2009年07月05日

自然派ドーナツのお店 -floresta- フロレスタ 甲子園店


前回のはらドーナツも良いですが私がお勧めのドーナツがフロレスタの
どーなつです♪オーガニック素材を使用した自然派ドーナツがウリのお店
なんです★素朴な味わいで油ギッシュでもなく、お財布にもやさしい
かなりおすすめのお店で〜す!

floresta1.jpg

一番おいしいのはもちろんプレーン☆お店で揚げたての時はその場で
一個食べるのをお勧めします。ふわっとしてて軽い食感で、控え目な
甘みで素朴な味わいなんです。他の味も好みがあると思いますので
試してみてぜひ、お気に入りの味を見つけてほしいですね♪

floresta2.jpg

食べログ グルメブログランキング

floresta 甲子園店 (洋菓子(その他) / 鳴尾、甲子園)
★★★★ 4.0



floresta 甲子園店 (フロレスタ)
兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園1F
営業時間:10:00 - 21:00
HP: http://www.nature-doughnuts.jp
posted by mari at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2009年06月07日

平等院鳳凰堂宇治にある老舗のお茶屋さん中村藤吉本店


今回の更新は平等院鳳凰堂と源氏物語が有名な宇治にあります
中村藤吉本店に行きました★お抹茶スイーツがおいしいと
評判のお店で、都路里、京はやしやさんなど行きましたが
はてさてどのようなお味なのか気になります。

toukichirou_02.JPG
まずは腹ごしらえに茶そばをいただきます。茶が練りこんである
ので綺麗な緑色ですが味自体にそんなに影響はなく…。
御出汁も美味しいですし、めんのゆで具合も良い感じでおいしく
いただきました(^^)/~出されたほうじ茶は独特の香りがかなり
強いのですが(最初煙草の臭いかと思った)お味はおいしいです。
次はいよいよメインの名物生茶ゼリィです。
posted by mari at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2009年05月30日

とんこつ醤油とチャーシューがGOOD!宮っ子ラーメン


西宮にある人気のラーメン店です。ずいぶん前からお気に入りで
かなりの回数をリピートしていますがレビューを書いていなかった
ので初レビューです。

miyakko.JPG
麺は少し硬めの細いストレート麺で味が濃い目のとんこつ醤油です。
味は濃いですがしつこくないし、普通のラーメンでもチャーシュー
の量が多くて、ネギがたくさんで大好きです。味はもっこすに
似ていますが私はこちらの方がコクがあって好きです♪

miyakko2.JPG
久しぶりに行ったら店の場所が駐車場内に変わっていましたが
場所はほぼ同じでした。お店も少し広くなって並ばなくても
入れるようになったのはうれしい限りです(*^^*)

食べログ グルメブログランキング

宮っ子ラーメン (ラーメン / 甲東園)
★★★★ 4.0



兵庫県西宮市段上町1-6-3
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜24:00
定休日:月曜日
posted by mari at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2009年05月24日

岡本にできた☆お豆腐屋さんのドーナツ はらドーナツ岡本店


岡本のミスタードーナツのすぐ近くにいつも行列ができている
お豆腐屋さんのやっているドーナツ屋さんがはらドーナツです。
いつも並んでいるのですが意を決してお店に行ってみました♪

harado-natu.JPG
harado-natu2.JPG
どれがどれかうろ覚えなのですがはらドーナッツ 、サトウキビ、
チョコ、カカオ、コウチャ、コーヒー、黒糖等など。肝心の
お味は…と言うと
posted by mari at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2009年05月23日

おしゃれでラグジュアリーなマカロンのお店パティスリー グラモウディーズ -GLAMOURDISE-


今回は岡本にあるパティスリーグラモウディーズさんにお邪魔しました★
岡本の駅近く、ダイエーの正面になんとも雰囲気違いな素敵でおしゃれ
なお店の外観が!写真撮り忘れたのですがマカロンで桜の花を表現してる
素敵なショーウインドウからはお店だということに気が付きにくいほどです(^^;)
東京で有名なピエール・エルメでシェフパティシェをしていた方です。

今回はやはりこのお店の顔ともいえるマカロンをテイクアウト。
gramoudis.JPG
おしゃれな箱に入って、これまた素敵な紙袋に入ってます。

gramoudis2.JPG
左上からプラリネ、レアチーズ、ビターチョコレート、ピスタチオ、
ユズ、ベリー系名前忘れたです。マカロンの生地自体はすごくやわらかくサクッ
としていてねっちょりしてないで食べやすく、中のクリームがおいしい。
私としてはチョコとベリーのハーモニーがおいしいベリー系の
マカロンとやはり、チョコが一番好きです。でも全部美味しかった
ので今度はケーキも食してみたいな〜と思ってます。ただ今回は
マカロンしか食べてないので次回はケーキを食してから評価を修正
してみたいと思っています。

兵庫県神戸市東灘区岡本1-4-22
営業時間: 11:00〜21:00
定休日:無休
HP:http://glamourdise.jp/

食べログ グルメブログランキング

パティスリー グラモウディーズ (ケーキ / 摂津本山、岡本)
★★★☆☆ 3.5


posted by mari at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2009年05月22日

住吉のめちゃウマ★ラーメン屋さん弘雅流製麺)


さて、今回の更新は実はすでに何回かリピートしているラーメン屋
さんです。住吉神社の向かいにある弘雅流製麺さんです☆すでに
人気店ですので並ぶのは必至なお店ですが、それでも食べたい!
と思わせてくれるお店なんです!

ryu-seimen1.jpg
一番のお勧め、醤油ラーメンです。あっさりとしたコクのある
透きとおったしょうゆスープにもちっとした少し太めの麺が
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

ryu-seimen2.jpg

やみつきになるうまさです。ただし私見ですがすこししょっぱめの
様な気がしますがネギもシャキシャキ、チャーシュー多めでウマい!
posted by mari at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2009年05月20日

季節限定の堂島ロールショコラVerを求めて★


昨日に引き続きこれまた2月の後半のレビューです。今頃ですが
限定ものなので更新しておこうと思いました。(写真発見したので)

monchouchou1.jpg
モンシュシュさんの堂島ロール。相変わらず予約しないとなかなか
手に入りません。ショコラ味が限定であると聞き、お店に電話
しましたがもう予約は完売とのこと。諦めつつ通常のロールを取りに
夜の8時ごろお店へ行くと、何とショーケースにショコラロールが!
なんという幸運!迷わず注文し、お持ち帰りしました(*^^*)

monchouchou2.jpg
通常のロールケーキ。う〜ん、あいわらず美味しいです。スポンジの
ふんわりさと中のクリームのミルキィな感じがたまりません。
…が、気のせいでしょうか昔はもう少しスポンジが薄くて形もきれい
だったような…。最近お店をかなり増やされているようなので品質が
少し落ちてきているような気がします・・・。残念。
肝心のショコラ味ですが、正直いまいちです。堂島ロールの魅力と
言えばこの重たくないクリーミィなクリーム。なのに特に美味しい
とも感じず、クリームが重たい…。私としては通常のロールを
激しくお勧めいたします。

食べログ グルメブログランキング

パティシェリー モン シュシュ 堂島店 (ケーキ / 北新地、肥後橋、西梅田)
★★★★ 4.0



Patisserie Mon chou chou
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-2
営業時間:[月〜金]10:00〜22:00 [土・日・祝]10:00〜20:00

定休日:第1日曜日
HP: http://www.mon-chouchou.com/

posted by mari at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2009年05月19日

いつ行っても大行列 PATISSIER eS KOYAMA


ぼちぼち更新と言いながら思い出したかのように更新する私。
気長にお付き合いください(^^;)

さて、今回の更新は愛してやまないKOYAMAです。季節限定の
ショコラロールを求めていった3月中旬のレビューです(遅)
koyama1.JPG
今回は小山ロールショコラ味、小山プリンノーマル、ショコラ
ミルク、ビター、朝焼きイチゴのパイを購入★バームクーヘンを
購入しようとおもったんですがあえなく売り切れ…(;;)
koyama3.JPG
小山ロールショコラ味はノーマルより好きです(^^)
posted by mari at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

