2007年06月27日

今回はお持ち帰りで再来訪☆ アローツリー -Arrow Tree-


以前見たマンゴータルトが2500円に値上げしていて前のときに食べておけば良かったと後悔しているまりです、こんばんは。果物屋さんが作っているケーキ屋さんアローツリーに再び来訪☆今回は仕事帰りでしたのでテイクアウトして帰りました!

alow2-1.jpg
今回はお店の名前がついているアローツリータルトです。上のほうにイチゴ、キウイ、オレンジが乗っかっていて下部にはバナナがあります。ベースはチーズ味です。やはり乗っかっているフルーツがメインでタルトはあくまでオマケ、主役はあくまでフルーツなのです☆食べるときは上からフルーツだけ取り除いて食べるしかないのでたまに空しくなることも(笑)
posted by mari at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

es KOYAMA -エス コヤマ- その3 カフェ Hanare


さて、小山の記事3回目です。小山ロール、小山プリンと別けて投稿しましたが今回はhanareと言うes KOYAMAの敷地内にあるカフェです。お洒落なインテリアのお店で、ここでしか食べられないケーキがたくさんあり、焼きたての小山ロールをいただくこともできます。

Hanare1.jpg
彼氏と二人でケーキ3個頼みました。今の季節にぴったりなマンゴースイツ3連発です!まず一番最初はマンゴーのミルフィーユです。横に添えられているのはウーロン茶のアイスです。パイ生地がものすごくサクサクしていて、間に挟んであるマンゴーのクリームがめちゃウマ〜〜!!クリームとマンゴーの甘さが程よく、これはホンマに美味しかったです。今の季節限定なのが悲しいぐらい位美味しかったです♪

2007年06月24日

es KOYAMA -エス コヤマ- その2


先日UPした小山来訪の記事part2です。関西ロールケーキ四天王の記事とは別で書きます♪小山と言えばかの有名な小山ロール、思い出の大きな木、小山プリンです。小山プリンはいつも必ず1ケース買います☆それぐらいお気に入りのプリンなのです(^0^)/~

koyama-01.jpg
小山プリンが6個入ったケースです。クリーム地に牛さんの模様が印刷されていて、箱もかわいいですよね(^^)左がノーマル、右がマンゴー味、今の季節限定のプリンです。ノーマルのプリンはものすごくなめらかでさっぱりとした甘さ、牛乳の風味でとってもおいしい。まずは上の層だけ食べて楽しみ、次に下のカラメルソースと一緒に食べるとほんと〜〜に美味しいです。以前食べたことのある富良野プリンより断然美味しいと私は思っております。マンゴー味は基本はノーマル味と同じですが上部がマンゴーになってます。同じように食べましたがマンゴーがさっぱりとした甘さでプリンとよく合います。ホントホントにウマイです〜。
posted by mari at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

関西ロールケーキ四天王 part4 es KOYAMA -エス コヤマ-


関西ロールケーキ四天王とうとう最終章です!ここコヤマを最後に持ってきたのは私が他ならぬ、四天王の頂点に立つのはコヤマロールだと思っているからです。昨年の夏の終わりごろに初めてコヤマに行ってからもうすぐ一年になります。何回行ったことでしょう(笑)この日はhanareのカフェにも行きましたので別けて記事は書きます。

koyama-r01.jpg
小山ロールの箱です。下げ札に小山ロールが生まれた誕生秘話が書かれています。ベージュベースにes KOYAMAのロゴがデザインされています。小山ロールの賞味期限は当日なのですが何故か時間がたちすぎると独特のスポンジの風味が消えてしまうので早めに食べることを必ずオススメします。時間がたちすぎてから食べた小山ロールはかなり味が違います(>_<)
posted by mari at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2007年06月22日

うま麺トライアングルPART3☆カフェダイニング・ブランカ-Cafe dining blanca-


さて、今回は最後のお店です。彩華ラーメンと、漁師屋ラーメンの近くにある カフェダイニング・ブランカです。おなじ店内でパティスリーブランカと言うケーキショップもあります。そして隣がインテリアショップブランカというお店になっているだけあって店内のインテリアはすごくお洒落です☆今回は1300円のランチセット(パスタ)を注文。300円でデザートも追加できますので今回は追加してみました。

blanca01.jpg
前菜のサラダとパンです。サラダの野菜はみずみずしく
新鮮で、シャキシャキしています。ドレッシングは少し酸味のある味付けですが苦手な私でも食べられるさわやかな酸味です♪パンはフランスパンが一切れついていて、オリーブオイルをつけていただきます。
posted by mari at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン

2007年06月20日

再来訪☆あらうま堂のつけ麺EATだぜ〜!!梅田一番街店


先日食べにいった時に隣のサラリーマンの食べているつけ麺が美味しそうだったのでど〜しても食べたくなった私は再び来訪しました。目指すはまっしぐらつけ麺です。麺が冷やで、つけ汁が冷たいのか熱いのかを選べます。熱いつけ汁はこってりとあっさりが選べますが今回はこってりを選んでみました☆ 

arauma2-01.jpg
つけ麺1玉、つけ汁こってり熱Verです。追加で高菜ご飯も頼みました。ちなみに同じ値段で麺は2玉まで頼めます。男の人は2玉ぐらいがいいかも。私は1玉半ぐらいがちょうどいい量かなと思いました。
posted by mari at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2007年06月12日

西宮の果物屋さんが作る極上タルト☆ アローツリー -Arrow Tree-


昨日韓国済州島の社員旅行から帰ってきました〜。旅行記も後ほどUPしたいと思います。それはさておき今回の更新も過去分で〜す。今年の1月の自分の誕生日に行きました(^_^)果物屋さんが作っているケーキ屋さんアローツリーです。JR西宮駅の近く、2号線沿いにお店があります。車で行く際はいつも近くのドンキホーテに止めて歩いていきます(ヲイ)芦屋にもアローツリーフェスタというお店があります。このお店は口コミ等を見た訳でもなく、仕事でちょくちょく店の前を通った時においしそうだな〜と思ったのが入店のきっかけです。

alow.jpg
ショーケースに並ぶタルト達です☆ビジュアル的にすごくインパクト大です!どのタルトにしようか悩んじゃいますね。フルーツは季節によって変わりますし、値段も果物の時価によって変動しますのであくまで参考にして下さい。ちなみに今の季節だとマンゴータルト等がすごく美味しそうです(^^)値段が1980円だったのであきらめましたが…。
posted by mari at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2007年06月10日

関西ロールケーキ四天王 part3 Mon chou chou-モンシュシュ-


関西ロールケーキ四天王第3弾は大阪の堂島にあるパティスリー・モンシュシュです。ついこの間売り切れで買えずに悲しい思いをしたにもかかわらず、この日も予約なしで突撃しました。なんと無事にGETできました〜(*^^*)写真もかなり気合入れて撮りましたよ!

monshushu.jpg

戦利品の「堂島ロール」です。オレンジの紙袋にはモンシュシュの文字がデザインされ箱本体には堂島ロールの説明などが印刷されています。薄いスポンジにぎっしりとクリームが詰まった堂島ロールの上部には粉砂糖が振りかけてあります。

posted by mari at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2007年06月07日

ワンコンセプト マキノ 1cm 阪急梅田 -バームヴェレ-


今回の更新は最近の物ではなく3月頃の食べ歩き記録です。阪急梅田にあるお店で、キッチンの侍達と言うコンセプトのもと展開されているショップの1つです。ムッシュ牧野氏プロデュースによるワンコンセプトマキノ(1cm)の商品第3弾「バームヴェレ」です。第1弾は「ベイクドタイプのスフレチーズ」、第2弾は「おいしい健康(ヨーグルト)」でした。この商品を見た時はそんなコンセプト等はつゆ知らず、思いっきり見た目に惹かれて買いました(笑)

samurai.jpg

posted by mari at 13:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | スイーツ

うま麺トライアングルPART2☆彩華ラーメン♪


奈良の天理にある屋台が発祥の彩華ラーメン。今回行ったのは芦屋にあるフランチャイズ店です。注文したのはいつも通りサイカラーメン・小(\580)このお店のラーメンは好き嫌いが分かれる味ですがはまると癖になる個性派のラーメンです。


saika.jpg
ご飯時はいつも行列ができています。リピーター率が多いみたいですね〜、かく言う私もかなりの回数来店しております。写真はサイカラーメン・小です。どんぶりいっぱいに白菜が盛りだくさんの迫力です!!スープはにんにくの風味が効いているピリ辛の独特のスープ。ピリ辛さの中にも白菜の甘みが生きています。
posted by mari at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

