2007年08月31日

神戸長田の老舗 もっちもちのういろが美味しい ういろうや


明治10年創業し、122年間ういろを作り続けている神戸でも有数の老舗店です。お店の名前もズバリ”ういろうや”です。ういろうは1本420円で白と抹茶です。普段は白をかうのですが今回は抹茶です。ほかに羊羹や生菓子、焼き菓子もあります。

uirouya.jpg
写真は抹茶味です。甘さひかえめで、モチモチとしてほんとに(゚д゚)ウマー!!!!です。抹茶の風味が効いていてうまいです。でもあたしは白の方が好きです☆一人で一本よゆ〜で食べられます。そのぐらい美味しいんですよ☆
posted by mari at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子

2007年08月30日

TVチャンピオン優勝パティシエのお店☆ パティシエ エイジ・ニッタ -Pa^tissier Eiji Nitta-


西宮にあるTVチャンピオンのケーキ職人選手権で優勝した事もある新田パティシエのお店です。大阪のホテルニューオータニで18年間務めた方です。色々な賞を受賞されている実力派のケーキです☆イートインはないのでテイクアウトで味わいました。

e_nita1.jpg
写真はいちごのミルフィーユです(\420)。パイが縦ではなく横になっていてとても食べやすかったです。もちろんパイはサックサクで甘さ控えめで(゚д゚)ウマー、カスタードクリームも大変美味しかったです。見た目もかなり良い感じですよね〜。かわいらしくて。
posted by mari at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2007年08月29日

苦楽園のボリューミーイタリアン イ ヴェンティチェッリ -I VENTICELLI-


先週CHIROでウマウマイタリアンを食した後にまたもや勇敢にもイタリアンにチャレンジ!!苦楽園にあるイタリアン、イ・ヴェンティチェッリです。お盆の為かお客さんは少なめでした。ランチタイムは、A〜Cまでのメニューがあり、私達はBランチ¥1900円をチョイス☆
前菜、パスタ、メイン料理(肉or魚)、デザート、飲み物が付いています。この金額でこのラインナップは中々安いのではないでしょうか?

evente1.jpg
前菜のサラダ仕立てのアンティパストです。色々な野菜が綺麗に盛りつけされています。味はまぁまぁかな?前菜からボリューミーです。
posted by mari at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン

2007年08月25日

再訪☆ 極上のチーズグルメ チーズハウス ヤルゴイ -Cheese House YARGOI-


さて、お盆休みに遠出をしないかわりにまた弓削牧場に行ってまいりました!今回のお目当ては近くの森林植物園内のカフェ「ル・ピック」でしか食べられないソフトクリームを食べに行きました〜!

yuge2-5.jpg
写真がそのソフトクリームです!確かにウマイのですが想像していたミルクの濃厚なソフトクリームとは違ってちょっと残念(^^;)ミニストップのソフトクリームの方が好きかも・・・(ごめんなさい)この日は暑くて、食べてるそばからソフトクリームが溶けて大変でした。気を取り直してお食事編へ〜。
posted by mari at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食

2007年08月19日

明石にある本場の極美味イタリアン チーロ -TRTTORIA PIZZERIA CiRO-


明石に有名なイタリアンのお店チーロがあるとネットで色々噂を聞いていて、お盆休みにいってまりました!このお店は赤穂にあるさくらぐみという真のナポリピッツァ協会が日本で最初に認定したお店出身のピッツァヨーラ(ピザ職人)が結婚、独立して開いたお店です。ランチでもコースなどは無く全てアラカルトの注文です。値段はそこそこしますが量がかなり多いの質と量を考えれば納得の価格です♪もちろん予約なしでは入れないお店なので事前に予約済みです☆

CHI-RO1.jpg
写真は前菜に頼んだ海の幸のアンティパストレモン風味(うろ覚え)です。明石のたこ等の豊富な魚介類が盛りだくさん!サーモンも美味しいし、トマトも甘くて美味しく、たこが柔らかくて(゚д゚)ウマーでした。味付けもあっさりしていて次に来るお料理に期待が膨らみます♪1200円ぐらいでした☆
posted by mari at 18:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | イタリアン

2007年08月17日

芦屋で大人気のラーメン屋さん 楓林らーめん 住吉店  


芦屋で人気のラーメン店ふうりん、いつも行列の出来ている人気店です。鶏がらベースのあっさりとしたスープのラーメンです。

furin.jpg
今回は楓林スペシャルを注文♪人気の角煮ラーメンとシャーシュ、卵が入っているラーメンです。一口スープを口に入れるとウマイ!続けて2口、3口・・・なぜでしょう、ここのお店のスープは5口目まではものすごく美味しく感じるのですがそれ以降は舌がなれちゃうのか最初のような感動が無くなってしまいます。でも美味しい。
posted by mari at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2007年08月16日

神戸マイスターが作るケーキ屋さん ボックサン 


神戸マイスターに認定されている福原シェフのお店です。神戸では有名な庶民派のケーキ屋さんです。お手ごろな値段で食べれるケーキたちが人気の秘密です。今回は須磨本店に行ってまいりました〜!

boxsan.jpg
注文したのはショコラバナーヌです。バナナとショコラのハーモニーがおいしいですが、私には少し甘すぎました・・・。チョコケーキだからか余計甘く感じてしまいました。
posted by mari at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2007年08月15日

ふわふわ〜と美味しい うな丼のお店 山信


先月の土用の丑の日においしいうなぎを食べようと言うことでコストパフォーマンスに優れたというネットでも評判の山信さんに行ってきました。この日は忙しいのかお持ち帰りのお客さんがひっきりなしにやって来ておりました。私たちはイートインでしたので中にすぐ入れました。そこで並、中と特とありますが、特丼を注文♪

yamanobu.jpg
posted by mari at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2007年08月12日

須磨の老舗の鳥料理屋さん 鳥光 須磨本店


ここしばらく和食続きです〜。今回は垂水のマリンピア行きしなに行きやすいお店をと言うことで鳥料理の老舗鳥光に行ってまいりました。駐車場もあるので車でも行きやすいお店です。

torimitu2.jpg
写真はそぼろ弁当串焼セット830円です。後から周りを見てみると手羽定食810円を頼んでいる人が多くてちょっぴり後悔(^^;)そぼろ弁当と焼き鳥が3本、お味噌汁が付いていて830円はお安いです〜。焼き鳥も柔らかくておいしいかったです。しかしそぼろ弁当の鳥そぼろが少しパサパサで残念〜。
posted by mari at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 和食

2007年08月09日

打出の激ウマ〜オリジナル海鮮丼 海鮮割烹 真一心


阪神打出駅から商店街と通り抜けた所にすぐある海鮮丼のお店真一新に行ってきました〜☆ものすごく熱かったのでお店にたどり着くまでに食欲減退しましたが中は涼しく、美味しそうな丼をみなさんが食べているのを見て食欲が戻りました(笑)

kaisejn1.jpg
このお店の名物創作海鮮丼です!ハマチ・サーモン・長イモなどを企業秘密の秘伝のタレで和えた創作料理だそうです。ランチですと通常980円ですがお昼はAセット=創作海鮮丼+お吸物 1,260円→880円とお得です!肝心の味ですがウマイ!いろんなうまみがぎゅっと凝縮された感じでめちゃウマ〜でした。言葉でうまく言えない美味しさなので是非食べてみて下さい。お吸い物も大変おいしく、今度は大盛りで食べたいです〜。
posted by mari at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

