2007年10月30日

岡本のオーガニックフレンチレストラン再び☆カサブランカ・フランセーズ-Casablanca Frabcais-


岡本にあるオーガニックフレンチのお店がここ、カサブランカ・フランセーズです。お店のHPによるとただのオーガニックではなくムーンビオフレンチレストランだそうです。詳しくはHPを参照していただくとして、お料理だけでなく素材に並々ならぬ気遣いをしているお店なのです。前回はモーニングでしたので今回は実力を確認するためランチにGO!Healthy Lunchコース(¥1890)かBeauty Lunchコース(¥2970)か散々悩み、Beauty Lunchコースをセレクト!

casablanca2-1.jpg
前菜の人参と豆乳のグラスワイン、根野菜と共にです。ホントはもっと長いですが名前を省略。人参と豆乳のムースのようなものが口どけも良く、美味☆周りに添えられた野菜が野菜そのものの味で美味しい♪特にジャガイモが絶品でした。前菜と一緒に普通のスライスパンが運ばれました。勿論あったかいです☆
posted by mari at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ

2007年10月25日

行ってきました☆阪急百貨店梅田の大北海道展


先月阪急百貨店で行っていた大北海道展行ってきました〜。朝一番に入場したのにも関わらず長蛇の列…(^^;)食に対するエネルギーは凄まじい物がありますネ♪そんなパワフルなおばちゃまたちに加わって目指すはロイズとフラノデリス!二手に分かれて並びました〜。勿論無事にお目当ての物をGET!

furano1.jpg
フラノデリスのふらのプリンと新作のチーズプリンです。牛乳瓶に入って315円。高いですね(^^;)まずはノーマルプリンを食べてみます…プリンの食感がなめらか〜で美味しい!しかし…私の大好きな小山プリンの方が美味しいし,安いと思ってしまいました。何より少し甘すぎるのがちょっと…って感じでした。キャラメルソースはほろ苦の方がいいとおもうんですが(プリン自体が甘いだけに)甘かったのもマイナス。
posted by mari at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2007年10月23日

西宮の絶品お好み焼き屋さん☆ 来たろう 


私の好きなお好み焼き屋さん来たろう。道頓堀極楽商店街と,芦屋に支店があるお店です。オーナーがまた「来たろうと」言う気持ちになるように…と込めてつけた名前が来たろうだそうです。御飯時はいつも並んでいるので並ぶのが嫌な方は早めに行くのが吉です。ものすご〜くわかりにくい&行きにくい場所に駐車場も3台あります♪いつもは芦屋のお店に行くのですが本日は本店へGO!

kitarou1.jpg
まずは炒め物…と言う事で大貝とキノコバター(\1050)です。ガーリックバターでの旨味とおしょうゆのハーモニーが美味しいです〜(*^^*)やはりお好み焼き以外もおいしいお店がいいですね♪
posted by mari at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2007年10月22日

ビジネスマン御用達☆ 本町 蔵人 


ビジネス街である大阪本町は飲食店がいっぱいあります。お弁当屋さんもたくさんあり、おかずとご飯にみそ汁付きで350円などの脅威のお値段の弁当があります。そんな本町界隈にある和食の居酒屋さんです。昼間はランチセットがリーズナブルで、広くて,店の雰囲気もいいので良く接待に使われるお店です。

kuraudo1.jpg
写真は1日10食限定の鯛飯膳です。平日ですとすぐに売り切れてしまうのですが土曜日に行った為か余裕でありました。これだけの内容で1000円とは安いですよね〜。ただ、鯛飯も茶碗蒸しも冷たくて、あらかじめ用意してあった感じがちょっと…でした。
posted by mari at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2007年10月19日

ハービスPLAZAのおしゃれなフレンチレストラン ブルディガラ -BURDIGALA-


ハービスPLAZAの中にある広々としたおしゃれなフレンチレストランです。見た感じは高そうで入りにくいですがランチはリーズナブルでしたので入店☆他の店に比べて入りづらい高級感が漂っている為か並んではいませんでした。入店して早速ランチを注文☆一番安いランチを頼みました。

BURDIGALA2.jpg
まず,前菜は季節野菜とハーブのサラダブルディガラ風です。みずみずしいハーブのサラダの上に少し癖のあるチーズのスライス(たぶんブルーチーズかな?)がのっていました。中々美味しかったです〜。
posted by mari at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ

2007年10月18日

今度はランチ食べました☆トラットリア・ラ・バラッカ -TRATTORIA LA BARACCA-


前回ディナーで行ったお店ですが、今回はランチに行ってみました〜☆ランチはかなりリーズナブルです。私たちが頼んだのはBランチ(\1260)お得な前菜盛り合わせ、選べる、パスタ、自家製パン、ドリンクが付いています。他にもAランチ(\1050) 前菜無し等があります★

Labaracca2-1.JPG
写真はお得な前菜盛り合わせです。タマネギを焼いたもの、人参のマリネ、生ハム、かぼちゃのペーストでした。タマネギはものすごく柔らかくて美味しく、生ハムも程よい酸味で美味(*^^*)かぼちゃのペーストはほんのり甘く、人参のマリネは本当にやわらかかったです。
posted by mari at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン

2007年10月17日

バリスタチャンピオンの居るカフェ☆グリーンズ・コーヒーロースター -GREENS Coffee Roaster-


元町からもう少し西よりの高架下にあるこのお店は全日本バリスタチャンピオンシップ・サイフォン部門の2001年&2004年と2回も日本一に輝いたオーナーが開かれたカフェです。

green1.JPG
私が頼んだのはカプチーノ。かわいいハートの模様が書かれていて、かき混ぜるのがもったいないです(>_<)苦すぎず、香りもよくコーヒーがあまり好きじゃなく、スタバしか行かない私でも美味しくいただけました☆

2007年10月11日

三宮の人気のパン屋さん ブランジェリー コムシノワ


三宮でフレンチレストランや,パーラー等を営んでいるコムシノワのお店のブランジェリーがこちらのお店になります。結構人気のお店なので、遅い時間に行ったらパンは少なめでした(^^;)あまり好みのパンが無かったのと高かったので小さいサイズのものを入れて4個ほどセレクトしました。

komusinowa.JPG
手前がフランスパンのチーズ等が入った総菜パンです。奥がクロワッサン土台の上にフルーツのコンポートをのせたパン、左端はオレンジのパン,右端がチーズのパンです☆ここはハード系のパンが有名なだけあって総菜パンがおいしかったです。外はかりかり、中はもちっとしていておいしかったです(^^)
posted by mari at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2007年10月10日

北野にある至極のフレンチ レシピ -re・ci・pe-


神戸はフレンチがハイレベルだと言われているそうで、そのハイレベルな神戸フレンチにおいても人気のお店がここ、レシピです。隣に少しグレードが高い姉妹店ルセットがあります。当日は神戸ジャズストリートで人がごった返しておりましたよ(^^)予約していきましたが予約なしでも時間によっては入れそうな感じではありました。

recipi0.JPG
本日は2500円のランチコースを選択☆前菜の海の幸のサラダです。たこ、イカ、サーモン等海の幸が盛りだくさん、味付け、野菜の美味しさ、どれをとってもパーフェクトなおいしさ。(゚Д゚)ウマー!!!
posted by mari at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ

2007年10月09日

三宮の人気のケーキ屋さん パティスリートゥーストゥース -patisserie toothtooth-


今回はフレンチのレストランでおなじみのトゥーストゥースのデザートメインのお店、パティスリートゥーストゥース に行ってまいりました☆料金は先払いらしく、ケーキが運ばれてきてからお会計。出来ればケーキを運んでくる前にお金は払いたかったです(^^;)

tooth1.jpg
全種類のケーキをトレイにのせて見本を見せていただき、その中から好きなケーキを選びます。写真は抹茶のタルトです。はっきり言って失敗しました(^^;)全体的にもっさりとしていてパサパサ・・・。見た目はすごくいいんですけどね〜。かわいい☆
posted by mari at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

