2007年11月30日

新開地の人気のラーメン屋さん マルイラーメン-MARUIらーめん-


新開地にあるラーメンと中華料理お店です。時々思い出したように通っております。3台しか止められませんがお店のすぐ横の小道と、上の方に駐車場もあるので車でも行きやすいです。私はここのラーメンがものすごく薄味なので余好きではありません(^^;)逆にサイドメニューが美味しいです!

marui02.jpg
ラーメン屋なのにラーメンを頼まずいきなり,チャーハンです☆ここのチャーハン量が多くてリーズナブル、その上おいしいのです!薄味ながら旨味のある味付けです。スープも付いてます。このスープもこれまた美味なんです!
posted by mari at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2007年11月29日

駅近☆芦屋で人気のイタリアンオステリア・オ・ジラソーレ -OSTERIA O’GIRASOLE- 


芦屋で人気のイタリアンと言えばベリーニですが、それに負けない人気のお店がここ、オステリア・オ・ジラソーレです。ばっちり予約して予約限定の日替わりランチコース \2,100を頼みました☆内容は本日の前菜3種盛り合わせ、本日のパスタ、本日のメイン料理、パン、デザート、食後のお茶です。前日までの要予約で、11:30〜13:15までの時間限定ですが早食いの私たちには十分のお時間でした。

o_elbeeta01.jpg
前菜の3種盛り。左奥がタコと白インゲン豆のマリネサラダ。右奥はモッツアレラチーズ と生ハムを卵で焼いたもの。手前がさんまのマリネ。全て素材が新鮮で、味付けもとってもおいしかったです〜!特にモッツアレラチーズ卵で焼いたやつが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!でした。前菜からうならせてくれます。
posted by mari at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン

2007年11月26日

本町の人気イタリアン マーブル・トレ -Marble*tre-


最近、ブログのタイトルと相反して大阪のお店が続いてますがお許しを〜(^^;)今回は会社の近くにあるイタリアン、Marble*treです。雑誌に載ったこともある人気のお店です。お昼のランチにvodacoa行こうとして撃沈しましたので急遽このお店に変更しました。頼んだのは850円の前菜、パン、パスタのAランチに+200円でデザートをたしました☆

marble_tre01.jpg
前菜の帆立と野菜のサラダです。帆立がプリッとしていて野菜も新鮮ですし、なかなか美味しかったです。
posted by mari at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン

2007年11月23日

コム・シノワの姉妹店 パンデュース-PAINDUCE-


ブランジェリーコム・シノワをプロデュースし、ブランジェリーコム・シノワアンドオネストカフェをオープンした西川功晃さんプロデュースのお店です。会社のすぐ近くなのです☆

painduce01.jpg
ハートのペイザンヌ。外は硬めで歯ごたえがありますが中はもちっとした食感の胚芽パンです。こういうシンプルな味が好きです(*^^*)
posted by mari at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2007年11月21日

大阪で一番有名なパン屋さん ブランジェリータケウチ


大阪でル・シュクレールルと1,2を争う人気のブランジェリーです。いつも長蛇の行列ができていて並ばないと変えないパン屋さんです。会社から自転車を飛ばしていったら既に行列が…(^^;)列に並んでやっとこさ買ってかえりました♪あまり何回も行けるところではないのでいっぱい買ってしまいました☆

B_takeuchi01.jpg
左上からアーモンドのクリームパン(\100)外はふわふわしたブリオッシュ生地で、中のクリームがとろっとしていて甘すぎずアーモンドが主張しすぎず(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
右上はあんずのアンパンと栗とチョコレートのブリオッシュです。もちもちの白パンに白あん、杏のかたまりが入っています。あんずの酸味が白あんの甘さを打ち消して甘すぎずおいしい。チョコレートのパン生地もふんわり、栗のクリームが甘すぎずちょうどいい感じ。左下がイベルチョリソーとクリームチーズのパン。チョリソーピリ辛で、パリッとして中の生地はもちっとしています。チーズもとろっとして美味☆右下がピーカンナッツシナモンベーグルです。底に砂糖がまぶしてあってシャリシャリ感があり、今までのベーグルと違うモチッとした食感が(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


posted by mari at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2007年11月18日

閑静な住宅街のケーキ屋さん☆TVチャンピオンのお店 御影高杉


本日の記事は何回もリピートしているケーキ店御影高杉です!本店は御影にありますが芦屋にも数年前に支店が出来ました。地元の人に有名なイートインでしか食べられないミルフィーユはこの芦屋店、御影本店のみです。

takasugi1.JPG
御影高杉のイートイン限定ミルフィーユです!(\788)テイクアウトが無いのはミルフィーユに使用するパイはサクサク感を感じてもらいたいためイートイーンのみでしか提供していないそうです。見た目からしてとってもビューティフル!上手に食べるコツは一枚づつパイの層をはがしてイチゴと、カスタードを一緒に食べるとキレイに食べられます♪パイがサクサクして、イチゴもフレッシュで甘くて美味しいです(*^^*)パイが本当にサクサクなんです!
posted by mari at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2007年11月14日

北海道発祥のラーメン屋さんの元祖 竹家ラーメン


いつのまにやら10000HITをこしていたようで全く気がつきませんでした(^^;)まだ開設して1年もたっていませんが、のろのろ頑張りますのでよろしければ今後もおつきあい宜しくお願いしますm(__)m

さて、今回は“ラーメンの元祖”といわれる竹家ラーメンさんに行って参りました☆大正11年に竹家食堂という中華料理屋さんを開店。そのときにラーメンと言う名前が生まれたそうです。ラーメンの元祖のお店なんだそうです。

takeya1.JPG
ここのお店はチャーハンがおいしいときき、Aセット(醤油ラーメン+チャーハン ¥850)を頼みました。このチャーハンが(゚Д゚)ウマー!パラパラしてる訳でもないんですが味付けが濃いくて美味しい!みなさんが絶賛する理由がわかります。
posted by mari at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2007年11月13日

逆瀬川の大人気イタリアン☆オステリア・エルベッタ- OSTERIA Erbetta -


宝塚の逆瀬川にある人気のイタリアン、オステリア・エルベッタです。雑誌やテレビなどに登場しているのでご存知の方も多いかもしれません。岡尾岳史シェフが厳選した素材を使用した料理が大変人気です。ランチでも予約してから行かれる方が確実かと思います。今回頼んだのはランチ¥1575のコースです。前菜,パスタ、メイン,パン,食後のドリンクです。

erubetta1.JPG
前菜の九州安藤ファームの紫芋のパンナコッタです。とっても色鮮やかで、舌触りもなめらか。芋の甘さでデザートのような前菜です(^^)
posted by mari at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン

2007年11月09日

ビジネス街のお洒落なレストラン ボダコア -vodacoa-


会社のすぐ近くにあるお店、レストランvodacoaさんです。ランチもすぐ近くにもかかわらず12時ダッシュでも席がほとんど埋まっていると言う大人気のお店☆雑誌などでも紹介されています。店内も中々おしゃれな雰囲気です。オーガニック野菜を使用したカリフォルニア料理だそうですが、ラインナップ見るとフレンチなんだかイタリアンなんだかわかりませんのでとりあえず食べログの登録どおりフレンチにしておきます。

頼んだのは本日のスペシャルランチ(\1000)スープ・サラダ・パン or ライスのセットです。
vodacoa1.JPG
+¥150でさつまいものポタージュに変更できると言うので今回は変えてみました♪サラダは私のあまり好きでない酸っぱい味でした(>_<)ただ、ポタージュはサツマイモの甘みが主張しすぎず、まろやかな味わいで美味でした☆
posted by mari at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ

2007年11月07日

ビゴさんのサンドウイッチのお店 -オー・ボン・サンドウィッチビゴ-


JR芦屋駅のすぐ近くにビゴさんのサンドウィッチのお店オー・ボン・サンドウィッチビゴがあります。少ないですが店内にもイートインスペースがあり,勿論テイクアウトも出来ます。今回はイートインでいただきました。ビゴのお店はフランスパンが有名ですのでフランスパンのサンドイッチを中心に選んでみました☆

S_Bigot1.JPG
手前が生ハムとカマンベールのカスクート。チーズと生ハムにトマトをサンドした物です。さすがビゴさんのフランスパン!外はかりかり中はモチモチでパン自体もかなりウマ〜☆それに加えてチーズもおいしく,生ハム,トマトもおいしかったです☆奥がのパンがイタリア産最高級生ハムのパルマプロシュートを挟んだサンドです。ソフトフランスパンに挟まれてこれもまた美味!
posted by mari at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

