2007年11月05日

梅田の超あっさりラーメン☆ 揚子江


梅田のHEP FAIVE近辺にある飲食街の一角にあるラーメン屋さんです。近くに一風堂の梅田店がありますので行列が長い時は目の前で並んでいるかもしれません。けして綺麗とは言えない店内ですが、昔ながらの中華屋さんと言った雰囲気を醸し出しています。

yousukou1.JPG
ここの名物は塩ラーメンです。チャーシューメン(\700)だったかしら…。うろ覚え。ここのお店の特長はなんと言っても薄味の塩スープです!本当にあっさりとしているのにと〜っても薄味でさっぱり!飲みに行った後のラーメンにはぴったりな一品です。
posted by mari at 13:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン

2007年11月01日

伊勢エビスープのラーメン屋さん にしのみやらーめん本家


甲子園にあるにしのみやらーめん本家。このお店のうりは伊勢エビの頭をだしにしたラーメンがここの名物だそうですさらに白菜をいれてシャキシャキ感をだしてあり、地元でも人気の店だそうです。

nisinomiya.jpg
にしのみやラーメン(630円)のから揚げセットを頼みました。値段は・・・800円ぐらいだったでしょうか(^^;)最初にスープを一口すすります・・・う〜ん、こくがあってウマイ。甘みがあってなかなかGOODです(^^)b
posted by mari at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

