2007年12月26日

阪神百貨店デパ地下のケーキ屋さん 京都北山 マールブランシェ -malebranche-


この日は12/25のクリスマス。家族にケーキを買って帰ろうと阪神百貨店のマールブランシェの行列に30分ほど並んでケーキをゲットしました☆このお店に並んだ決め手はケーキの見た目がかわいかったからです(笑)しかし、一番かわいいと思った雪だるまのケーキは目前で売り切れ・・・。仕方がないので残りものからかわいいケーキを選びました。

malebranche1.jpg
もくもくモミの木¥578 抹茶ムースと、ふわふわの抹茶クリームで作った、可愛いモミの木です。見た目がすんごくかわいいですよね。味は残念ながら家族が食べたのでわかりませんが美味しかったとのことでした。
posted by mari at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2007年12月25日

クリスマスイヴイヴディナー☆北野の至極フレンチレシピ -re・ci・pe-


今回は他にもアップしていない記事があるのですが、旬なクリスマスな内に皆さんに見てもらおうと頑張ってアップしました!(といっても後1時間もないけど・・・)今回のクリスマスディナーはお気に入りのレストランレシピにてクリスマスディナーです!勿論ランチと違いお値段張りますが奮発して行きました!10000円のコースに4500円のハーフシャンパンつけました☆30000円近くかかりました。

recipi2-1.jpg
アミューズです。オマール海老とカニのキャビア添え。量が少なくて悲しかったのですがこれがまた(゚Д゚)ウマー!口当たりが良く、キャビアの程よい塩味がパンチきいてます。
posted by mari at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ

2007年12月21日

ドライブスルーのある スターバックス・コーヒー 西宮鞍掛店 -STARBUCKS COFFEE-


今更ながらスターバックスです。この西宮鞍掛店はドライブスルーがあるとてもめずらしいお店なのです。私はコーヒーが余好きではないので、とても美味しいコーヒーか,スターバックスのコーヒーしかのめません(>_<;)なのでスターバックス大好きっ子です☆

staba1.jpg
今回はイートインしました。ハム&チーズホットサンドとストロベリーシフォンケーキ、飲み物はカフェモカと寒いのにバニラフラペチーノです。

2007年12月20日

3回目の明石☆止められない止まらない チーロ -TRTTORIA PIZZERIA CiRO-


最近忙しくてあまり更新できてないうえに、食べ歩きもままならぬ状態なので記事はあんまりたまってないんですがまたまたチーロ再訪記事です!今年最後のチーロです。来年はいつ行こうかしら・・・?さて、今回はじめて頼んだ「おまかせ海のアンティパスト3種盛り」一人前\800ですが人数分頼まなくてはいけないようです。ほんとは牡蠣を単品で頼もうとしてたんですがおねいさんがこれなら牡蠣ついてきますよ〜と親切丁寧に教えてくれたのでこちらを頼んだのですが正解!

chi-ro3-1.jpg
左からハマチのマリネ、鮮魚のマリナート、牡蠣です。てゆうか牡蠣…(゚Д゚)ウマー!!!(゚Д゚)ウマー!!!牡蠣も途中でもう1皿追加してくれました☆
posted by mari at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン

2007年12月16日

仙台の牛タングルメ☆ 人気の牛たん炭焼き 利久 仙台駅前店


最近更新遅くてすいません、記事ためまくりです。その上ブログのタイトルと内容に偽りありだし(^-^;

それはさておき仙台グルメといえば牛タン!ずんだ餅や萩の月が有名ですがぶっちぎっりで牛タンではないでしょうか?今回の仙台遠征も牛タンを楽しみにしていました☆では早速魅惑の仙台グルメ牛タン編でございます!

gyutan1.jpg
牛たん定食(\1575円)麦飯・テールスープ付です。いや〜、牛タンが1枚1枚厚くてよだれものです・・・。なんというかプリッとした食感で肉厚の牛タンが美味しすぎる!塩味も程よく、(゚Д゚)ウマー!
添えてあるのはキャベツの一夜漬け・・・?よくわかりませんでした。さすが牛タンといえば仙台!美味しかったです!
posted by mari at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2007年12月12日

行ってきました☆仙台グルメ -ずんだ&寿司-


先日フィギュアスケートのNHK杯を見に仙台に1泊2日行って参りました!観光はしていないのですが仙台グルメはしっかりと堪能して参りましたよ〜。仙台と言えば牛タンですがそれ以外もいっぱいあって美味しいのです!今回はずんだ餅とお寿司編です!

sendai.jpg
ずんだ餅とお茶です☆ずんだもちがこれまた美味しくかったです。さすが名産品。別で頼んだ黒豆茶もあったまってGOOD!店のたたずまいも緑色でおしゃれな感じでした。ずんだ茶房ってお店でしたかね〜。一番最初に入ったお店です。


posted by mari at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月11日

京都の駅近☆第一旭のお隣さん -新福菜館 本店 -


京都の駅から少し歩いたところに人気のラーメン屋さんが並んでいます。第一旭と今回来店したお店新福菜館本店です。以前第一旭はいきましたので今回はお隣に突入。

fukusai1.jpg
中華そば 並 (\600)にヤキメシ(\500)を注文しました。このお店のデフォルトみたいですね。つゆは真っ黒、まるで東京のうどんのようなおつゆです。チャーシュー、ねぎがたくさんのっかっています。余談ですがラーメン運んでくるときにトレイがこぼれたラーメンの汁でつゆだくになり、伝票が汁で真っ黒になってました(汗)
posted by mari at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2007年12月09日

大人気☆京都のお茶屋さん -茶寮都路里- 伊勢丹店


京都に行けば必ずよる御茶屋さん、都路里です。いつも行きやすいお手軽な伊勢丹店に必ずよります。以前は京はやしや等も足を運びましたがやはりここのお抹茶スイーツの方が美味しかったのでこちらにいつも通っています。

tujiri2-1.jpg
いつもはパフェを頼むので本日はまいこセットを頼みました。(\840)抹茶と抹茶カステラのセットです!お抹茶も飲みやすくておいしいし、抹茶カステラが甘すぎず、しっとりしていて美味☆
posted by mari at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2007年12月06日

京都の有名な豆腐懐石の老舗☆豆水楼 木屋町本店


先日京都にグルメを食すため、ついでに紅葉を見る為に京都へ行って参りました!京都といえば和食!リーズナブルな価格で豆腐懐石が味わえる人気の老舗豆水楼木屋町本店に言って参りました。勿論紅葉の季節なので混雑は必死、と言う事で予約していきましたよ〜。当日は予約以外のお客さんは受け付けていなかったようで行列もありませんでした。ここはランチ限定の2100円のコースもあったのですが京都まで来てケチるのもな〜と言う事で、おぼろ湯豆腐をメインとした、3,858円のコース「東山」をいただきました

tousuirou1.jpg
メインのおぼろ豆腐です。豆腐はおかわりが出来るし,豆腐が濃厚すぎず,ふわっとした口当たり、温度もぬるめで食べやすく、おいしかったです♪


posted by mari at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2007年12月04日

ハービスENTのおしゃれなカフェ ブライダルカフェ -BRIDAL CAFE-


少し駅から遠いですがハービスENTの3Fにあるカフェです。ブライダルカフェは、ウエディング情報を検索できる場所ですが、隣に併設されたカフェは普通に一般の人手も利用OKなのです。1991年フランス製菓ワールドカップグランプリ受賞や、1997年ドイツ製菓ワールドカップ味覚審査1位 特別賞受賞など、輝かしい経歴を持つオーナーシェフ、奈良の林雅彦シェフのケーキが食べられます♪

braidal_cafe02.jpg
ラ ギャラクシー。ショコラ、ココナッツ、イチジクのケーキです。ドイツ世界選手権味覚1位受賞のケーキ(¥630)見た目もおしゃれで可愛くて,味も抜群です!チョコレートも口どけ滑らかで程よい上品な甘さ,3種類の素材がうまくハーモニーしてます!一番美味しかったかも〜。ちいさいのが玉にきず。


posted by mari at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

