2008年01月27日

大阪で評判のピッツアのお店 サンタ ルチア-Santa Lucia-


去年真の真のナポリピッツァ協会、日本支部認定番号192番のサンタルチアというレストランへ行きました♪記事を書くのを忘れていたのですがとりあえずエントリーです。

※もっちさんのご指摘でわかったのですがサンタルチアは真の
ナポリピッツァ協会のイタリア本部のほうに名前があるそうです。
ご指摘ありがとうございました♪

santarucchia1.JPG
お昼のランチセットを注文。Aランチ+マルゲリータを単品で頼みました☆前菜は色々盛り合わせで、記憶はうろ覚えですが前菜が一番美味しかった記憶があります。全体的に大味で私の好みでした♪ジャガイモの前菜が一番美味でした(*^^*)

posted by mari at 18:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアン

2008年01月22日

尼崎の骨太イタリアン☆ カサレッチョ -CASARECCIO-


尼崎で評判が良かったカサレッチョ☆イタリア人オーナーと言うのも惹かれた要因です♪お得なランチに行くべく突撃してみました!ところが、なんと、行ってみると最近は土日にランチセットをしていないと言われました(>_<)
う〜ん、昼からアラカルトか…高くなりそうと思いながらせっかく来たのだから一通り頼んでみました。ちなみに携帯を新しくしたので今回から写真が綺麗になっているはず(>▽<)

casareccio1.jpg
パンと前菜の盛り合わせ1〜2人前です。値段と料理名のメモをなくしてしまいました〜。今回はうろ覚えです。すみません(^^;)パンは外がカリカリ、中はもちっと中々美味しかったです♪前菜もグリーンピース,ポテト、ちょっとかわったグレープフルーツなどなど。全体的に大味で私たち好みの味でした。
posted by mari at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン

2008年01月15日

リーズナブルな天ぷらとおかゆのお店 芦屋 天がゆ


今回は芦屋にある天がゆと言う天ぷらのお店に行ってきました☆JR芦屋の少し上の住宅街の中にあります。駐車場も3台程あります。ここはお昼のコースがかなりお得なので最初からランチ狙いです。夜はやはり少し高いので…(^^;)

tengayu.jpg
ランチのAセットです。Aコースの内容は付出し、海老4尾、他季節の6品、おかゆor御飯、味噌汁、漬け物、サラダで1,575円と言うお得なコースなのです!全てカウンターになっていて中央の所で板さんが揚げたての天ぷらをお皿の上においていって下さいます。勿論おかゆを選択!抹茶塩でいただくと非常になめらかな口当たりでおいしいです♪


posted by mari at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2008年01月06日

大晦日の京都 行ってきました祇園の都路里☆


大晦日に京都のFM802カウントダウンライブ行きました!ついでに初詣してから帰ったのですが家に着いたのは朝の5時頃。しかもめちゃくちゃ寒くて死にそうでした。

そんなときでも忘れない食べ歩き♪伊勢丹のいつも行く都路里は夕方の6時で閉まるので今回は祇園のお店に行くことに・・・。

G_tujiri2.jpg
今回は白玉団子を頼んでみました☆ここの抹茶蜜が非常に美味しいんですよ〜(*^^*)しかし、他にも美味しい組み合わせを見つけました。抹茶生クリームとあんこを一緒に食べるとあんこの甘みが抑えられてナイスです。
posted by mari at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2008年01月04日

ランチは大混雑☆ ビジネス街の人気レストラン -vodacoa-


またまたvodacoaに行きました☆予約なしで行こうとして、満杯のため行きそびれたので今度は予約して再チャレンジです!ランチも予約は受け付けていますが1500円からのコースからしか受け付けていないようです。頼んだのはおすすめコースA 1,500円です。前菜(自家製キッシュ、生ハムとパルメザンのサラダ)スープ、パスタ、デザート、コーヒー or 紅茶です。


vodacoa2-1.jpg
キッシュと、生ハムのサラダ、カリフラワーのスープです。キッシュはサクサクでおいしく、生ハムのサラダも美味しい(*^^*)カリフラワーのスープも味はカリフラワーなんですが、飲みやすくて美味しかったです。
posted by mari at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ

2008年01月03日

北野のカファレルにて 念願の1日10個限定ケーキ ジャンドゥーヤを食べました!


こんばんは〜、今日はお正月で時間もあるので今までの記事にランキング用のリンクの貼り付け作業&★の見直しを行っていました。色々確認してたら食べログさんのリニューアル後に、何個かトラックバックレビューが消えていたので再度登録しなおしたりしておりました。さて、今度は5回目の来訪のカファレル北野本店の記事です。(ちなみに3回目は記事にしてません・・・)

caffare4-1.jpg
クリスマスイヴイヴに行きました。写真はホットカフェラテです。このお店使っている食器や盛り付けがすんごく美しくて最高なんですが、このカップにはヤラレタ〜(>▽<)お皿の反転した文字がカップの本体に映りこんで"LOVE"の文字に。なんてお洒落なカップでしょうか・・・乙女心がときめきます。あ、勿論肝心のお味も苦味が濃すぎず、砂糖無しでケーキと食べるとちょうどいい感じでした☆
posted by mari at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2008年01月02日

ハーバーランドのラーメン屋さん★ 北海ラーメン デュオ神戸店


ハーバーランドのデュオ神戸内にあるチェーンのラーメン店北海ラーメンです。その昔某パソコンショップでバイトをしていたときによく昼休み一人で食べに来たもんです。女一人でよくラーメン食べに来るもんだからお店の人に覚えられたりしてました(^^;)今でも時々思い出したように来ています。

hokai1.jpg
私がこのお店でいつも頼むのは醤油ラーメンです。本当は味噌ラーメンのほうが人気があるみたいですが私はここの醤油ラーメンが好きなんです(*^^*)今日はチャーハンセット(サラダ、半チャーハンつきで850円)を注文しました♪
posted by mari at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2008年01月01日

安くてうまい須磨のおすし屋さん 増田屋 平磯店


皆さま、新年明けましておめでとうございます。ブログの更新が年末忙しくて全然出来ませんでしたが、年が明けて落ち着きましたのでまた頑張って更新します!今年もご愛読のほうよろしくお願いしますね!今年も色々美味しいお店を開拓していくつもりですのでよろしくお願いしますm(__)m

さて、新年最初の更新は以前行った事のある増田屋本店の平磯店です。垂水のアウトレットポルトバザールに行く路沿いの途中にあります。駐車場もあり、本店よりも車で行きやすいです♪

masudaya1.jpg
頼んだのは上の盛り合わせ・・・だったでしょうか。1200円ぐらいです。1貫1貫が大きくて、この量でもかなりのかなりの満腹感です。ネタも新鮮で分厚く、ほんとにおいしいです(^^)
posted by mari at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

