2008年03月31日

いっつも行列♪ リクローおじさんのチーズケーキ☆ 梅田クロスト本店


最近更新が遅くなっています・・・。会社が倒産してからバタバタしていて更新もゆっくり出来なくなってきました(^^;)もう少ししたら落ち着くと思うので頑張って更新したいと思います。(そればっかり)

さて、今回は大阪では人気のチーズケーキのお店りくろーおじさんの店 梅田クロスト本店にてチーズケーキをお買い上げしました♪

rikuro01.jpg
このお店のチーズケーキは1ホール588円と大変お安いのです!以前は525円だったのですが原材料の高騰などの影響で値上げされたようです。それでも安いですよね。
posted by mari at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2008年03月25日

あっさりおいしい ラーメン 季風軒


新開地の辺りにあるラーメン屋さんです。道路を挟んで向かい側に専用駐車場がありますので車でも行きやすいお店です♪あっさりとした塩ラーメンが美味しいと評判のお店です☆

kifu-ken01.jpg
私は塩ではなくあえて醤油を選択☆細めの麺で見た目からしてあっさりとしたラーメンです。まずはスープを一口。あっさりとしているけれどうまみが感じられるとっても美味しいスープです(*^^*)
posted by mari at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2008年03月22日

チーズ専門料理店 ラミ・デュ・カマンベール -L'Ami du CAMEMBERT


以前車で通りかかっていて気になったお店ラミ・デュ・カマンベールさんに行きました。専用駐車場も5台あるので車でも行きやすいお店です♪今回はランチメニューのカマンベールフォンデュのランチをオーダー☆カマンベールフォンデュ、スープ、サラダが付いて1,500円のコースです(^^)

camembert01.jpg
まずは前菜の盛り合わせ左上から珍しいドライトマト甘みが残っていて美味しい、右上はサーモンとチーズ、左下お肉とチーズ、両方ンマイ!右下はチップみたいなものとチーズの盛り合わせ♪
posted by mari at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食

2008年03月18日

六甲道のこじんまりリストランティーノ☆ウズ -UZU-


六甲道の表通りを少し中ほどに行ったところにあるリストランテがウズさんです。ご近所にパーキングがありましたので駐車してから向かいます。少し早めの時間だからか空いていましたが、後から満席に☆

uzu01.jpg
今回はパスタコースをオーダー♪前菜・自家製パン・本日のパスタ・自家製ジェラート・食後のドリンクが付いていて1,575円と言うお得なコースなのです!写真は前菜のきのこのテリーヌ☆あっさりめで結構美味しかったです☆
posted by mari at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン

2008年03月12日

再び☆須磨の老舗の鳥料理屋さん 鳥光 須磨本店


今回は久しぶりに訪れた鳥光須磨本店です。健康保険の任意手続きをしに須磨の社会保険事務所へ行った帰りに寄りました(^^)山陽電鉄の月見山駅から徒歩で10分ぐらいでしょうか。

torimitu2-1.jpg
前回食べ損ねたもも焼定食 で〜す(*^^*)1150円です。もも焼き、味噌汁、御飯のセットです。もも焼きのお肉がやわらか〜くてめちゃジュ〜シ〜(*^▽^*)前回来訪時に常連さんらしき人が皆この定食を頼んだわけがわかります。オススメ!
posted by mari at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2008年03月10日

ピリ辛でクセになる個性派ラーメン -彩華ラーメン  芦屋店-


saika2-1.jpg
ある日無性に食べたくなる・・・それがこの彩華ラーメンです☆奈良の天理にある屋台が発祥のこのラーメン屋さんは、個性的な味でリピーターが多いことで有名です(*^^*)この日も無性に食べたくなって半年振りに行きました。最近は新規開拓をしているため、前ほど行かなくなりましたがリピート率は一番高いラーメン屋さんです♪
posted by mari at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2008年03月08日

雪景色の es KOYAMA -エス コヤマ- ショコラロールを求めて★


3koyama-0.jpg

いつも、バレンタインの季節になると限定で登場する名物小山ロールの限定味-小山ロールショコラver-と小山ぷりんショコラverを買い求め、小山のある三田に車で向かいました(^^)bこの日は関西でも10年ぶりの大雪の日。六甲のトンネルを抜けるとものすごい雪景色が広がっていました。チェーンも巻いてないし、かなりの勢いで吹雪いていたので慎重に車を運転しながら小山へ★

正直途中で帰ろうかとも思いましたがココまで来て、GETできずに帰るのはアリエナイ!一度スリップしながらもようやく到着♪こんな日は人が少ないだろうと思った私たちの目の前に広がったのはアリエナイ長蛇の列・・・(>_<)雪の中2時間並びました(T_T)足の裏冷たいし、寒くて死にそう・・・・もう少しで順番が!その時非常な声が店内に響きました・・・。
posted by mari at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2008年03月04日

大阪駅フロートコートのラーメン屋さん -おちゃらん屋 JR大阪駅店-


大阪駅のすぐ近くにあるフロートコート内にあるラーメン屋さん
おちゃらん屋さんです★会社の子の紹介でいきました(笑)
あらうま堂と同系列のお店らしく、お店の雰囲気もメニューも似ていました(*^^*)

ocharanya1.jpg
店員さんに聞いて、おすすめの天塩らーめんを注文しました。う〜ん、
あらうま堂のたまゆラーメンにそっくりな見た目(^^;)チャーシューも
あっさりかこってりかが選べます。乙女なのであっさりを選択(>▽<)
スープを一口。う〜ん、あっさりしているけどコクがあってンマイ!
posted by mari at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

