2008年06月19日

阪急芦屋川駅のすぐ近く☆絶品高級ぷりん とあっせ

阪急芦屋川駅の商店街を抜けて、すぐの所にある、一見プリンを売っているとはわからない和風なお店があります。持ち帰りのプリンを販売しているお店なのです。なんせこのお店ぷりんの値段が高い(>_<)しかし、そのお値段に見合う味なのです!

toaase01.jpg
左から今は材料入手が困難なため販売を中止している幻のぷりんなんと1102円!一番下は定番の芦屋ぷりん(大)504円 上は、はちみつぷりん 451円です。全体的にお値段が総じて高いのです。toaase02.jpg
まずは定番の芦屋ぷりん。卵や、素材にこだわったぷりんです。ぷるっとやわらかめのテクスチャ。シロップをかけて口に入れます・・・。(゚Д゚)トロトロウマー!(゚Д゚)ヤワラカウマー!素材の味が良く出ていて、シロップも甘すぎず、舌触りもとろとろ・・・。まさしくお値段に見合う味です。

toaase03.jpg
直接買付けをした国産蜂蜜をと使ったプリンだそうです。月ごとに蜂蜜の種類は変わる模様。これも感触がトロトロしていて、蜂蜜が(゚Д゚)ウマー!

toaase04.jpg
幻のぷりん。「幻の蜜」といわれる日本蜜蜂の蜂蜜使ったぷりんだそうです。これだけ陶器の器に入ってます。トロトロ、
(゚Д゚)ウマー!蜂蜜が独特の風味だけれど、甘すぎず美味しいです。これが幻の味・・・。

toaase05.jpg
全体的に美味しく、人様へのお土産などに非常にオススメのお店です。でも高くて普段使いはちとキビシイ(>_<)でもかなりオススメです!

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)

★★★★☆(4.5)
とあっせ

兵庫県芦屋市西山町7-4
TEL:0797-22-1816
営業時間:9:00〜19:00
定休日:月曜・第3火曜
HP:http://www.ashiya-purin.com/

posted by mari at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100985403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。