2009年02月12日

三宮の絶品フレンチレストランパトゥ -Patous -

先月末日にちまたで評判のフレンチレストランパトゥさんに伺いました。どうやらここはランチが評判のようですが今回は誕生日と言うことでディナーで伺いました。6時に予約をしていたのですが他にお客さんが来ず貸し切りのような状態に・・・(^^;)うれしいやら、この店大丈夫か?と思うやら複雑でした。今回は一人6000円のコースを選択★(そんなに食べれないので)ちなみに料理名はうろ覚えですのであしからず。

patou1.JPG
まずはつきだしです。赤穂の牡蠣のトマトソースオーブン焼き。(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!なんということでしょう!しょっぱなから美味しすぎます。牡蠣がぷりっとしていてソースも素材を生かした上品な味付け。のっけからノックアウトです。

patou2.JPG
お次は前菜の海鮮タルタルクスクス添え。いろんな海鮮が美味しいソースでまとめられていますがとりあえず(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!これも美味しすぎます。くすくすの卵の食感がgood!patou3.JPG
そしてスープです。確かカブのスープでした。これも素材の良さを感じて美味しく、口当たりもなめらか。美味しすぎます。

patou4.JPG
メインディッシュのお魚料理です。名前忘れました(汗)白身魚がふわっと柔らかくてソースとジャガイモの組み合わせもよく美味しかったです。が、前菜二つの方が味が好きです。

patou5.JPG
同じくメインのホロホロ鳥のロースト。ソースも美味しいし、肉も軟らかいのですがこれも前菜達ほどの感動はないかな。

patou6.JPG
お口直しのオレンジのシャーベット★厨房からガリガリ何かを削る音がしていたのですがこれを削っていたのですね(^^;)

patou7.JPG
デザートのリンゴのブッセ。ブッセがぱりぱりしていてアイスも美味しいしやはりフレンチのデザートはこっていて美味しいですね(*^^*)

patou8.JPG
プディングです。美味しかったですけど特筆するほどでもないかな〜。

patou9.JPG
全体的に美味しいし、サービスも良く帰りがけにシェフ自らご挨拶いただきました。最初は★を5つ付けたいぐらい美味しかったのですが皆さんのレビューを見るとランチのメニューと代わらない部分が多く、コスト的に?だったことが引っかかりましたので★4.5にしました。たぶんランチだけなら★5つ付けても良いと思います。もう少しランチとディナーの差別化をして欲しいなと思いました。でも素材の味を生かした味付けは上品ですごく好みだし、おいしかったです。次はお得と噂のランチに伺いたいと思います♪

食べログ グルメブログランキング

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)

パトゥ (Patous パトウ) (フレンチ / 県庁前、元町)
★★★★★ 4.5



兵庫県神戸市中央区中山手通3-5-10 サンシャイン中山手 1F
営業時間 :11:30〜14:00(L.O) 18:00〜21:00(L.O)
定休日:火曜日
TEL :078-392-8216
posted by mari at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。