2009年05月20日

季節限定の堂島ロールショコラVerを求めて★

昨日に引き続きこれまた2月の後半のレビューです。今頃ですが
限定ものなので更新しておこうと思いました。(写真発見したので)

monchouchou1.jpg
モンシュシュさんの堂島ロール。相変わらず予約しないとなかなか
手に入りません。ショコラ味が限定であると聞き、お店に電話
しましたがもう予約は完売とのこと。諦めつつ通常のロールを取りに
夜の8時ごろお店へ行くと、何とショーケースにショコラロールが!
なんという幸運!迷わず注文し、お持ち帰りしました(*^^*)

monchouchou2.jpg
通常のロールケーキ。う〜ん、あいわらず美味しいです。スポンジの
ふんわりさと中のクリームのミルキィな感じがたまりません。
…が、気のせいでしょうか昔はもう少しスポンジが薄くて形もきれい
だったような…。最近お店をかなり増やされているようなので品質が
少し落ちてきているような気がします・・・。残念。
肝心のショコラ味ですが、正直いまいちです。堂島ロールの魅力と
言えばこの重たくないクリーミィなクリーム。なのに特に美味しい
とも感じず、クリームが重たい…。私としては通常のロールを
激しくお勧めいたします。

食べログ グルメブログランキング

パティシェリー モン シュシュ 堂島店 (ケーキ / 北新地、肥後橋、西梅田)
★★★★ 4.0



Patisserie Mon chou chou
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-2
営業時間:[月〜金]10:00〜22:00 [土・日・祝]10:00〜20:00

定休日:第1日曜日
HP: http://www.mon-chouchou.com/

posted by mari at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。