2007年05月24日

関西ロールケーキ四天王 番外編-堂島ホテルロール-

関西ロールケーキ四天王の残り二つ、堂島ロールと小山ロールの記事を書くべくもう一度堂島のパティスリーモンシュシュへ行きました。当日に予約してから買いに行こうと思ったのですが予約できませんでした・・・(T_T)どうしても今日食べたいと思ってしまって予約なしでモンシュシュへ突撃!!・・・そして撃沈しました。ついさっき売り切れましたとのこと。(何て運が悪い・・・)ど〜してもあきらめきれず、そういえば堂島ホテルにほとんど同じロールケーキがあると以前聞いたことがあったので堂島ホテル内にあるTHE DINER(パンとケーキのお店)で購入。

doujima-h-roll1.jpg
堂島ロールと違う部分は上部に刻印があるぐらいであとはまったく同じです。外側のスポンジは薄くて中は生クリームたっぷり。上部には粉砂糖がふりかかっています。おいしそ〜(^O^)doujima-h-roll.jpg
1切れカットした断面です。中々キレイに切れました〜。このままだと食べにくいので倒してからフォークを入れました。スポンジはしっとりして少し卵の風味が強く、きめこまやかです。中の生クリームはしつこくなく、あっさりとしたクリーミーな味わいです。う〜ん…やはり美味しいです。以前食べた堂島ロールのほうがスポンジはふわふわしていた感じがあります。こちらのほうはしっとりしている感じです。やはり味にほとんど大差は無い感じです。値段が1200円とこちらのほうが少しお高目ぐらい?

今や大人気の堂島ロール。並んで買うのは・・・というあなたはこちらのお店で買ったほうがいいかもしれませんよ♪

2007.06.23 追記 やはり本家堂島ロールの方が若干味は上でした。味に大差が無いと言うのは撤回します。詳しくはモンシュシュの記事をご覧ください。

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)



〒530-0004 大阪市北区堂島浜2-1-31
営業時間:6:30〜24:00(金曜は6:30〜29:00)
TEL 06-6341-3831

他の四天王の記事
Flat-エフラット-
ROLL-ロール-
Mon chou chou-モンシュシュ-
es KOYAMA -エス コヤマ-
posted by mari at 22:59| Comment(0) | TrackBack(3) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42805404
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ストレス解消には
Excerpt: やっぱりカラオケかな 箕面の BB CLUB に・・・。 【DAY DREAM BELIEVER】 いい歌やなぁ〜 モンキーズの曲の日本語訳とタイマーズの詩はだいぶんちがうけど、この曲に関し..
Weblog: Comin' Home Baby
Tracked: 2007-05-25 02:46

堂島ホテル ランチ
Excerpt: 大阪梅田付近で1月2日の午後から21時ごろまで過ごせる格安で休憩できるホテルを教...大阪梅田付近で1月2日の午後から21時ごろまで過ごせる格安で休憩できるホテルを教えて下さい。お正月だから割り増し料..
Weblog: ホテルの格安予約プラン
Tracked: 2007-07-06 10:21

渦巻き
Excerpt: 昨日堂島ロールを買いました。 いただくのは二度目ですが、お店まで買いに行ったは初めてでした。 予約だったので、3分も経たないうちに購入完了。昨日の寒空の下行列に並ばれてる方の 情熱に..
Weblog: ぽ け っ と ね っ と
Tracked: 2007-11-19 11:26

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

