2007年06月24日

関西ロールケーキ四天王 part4 es KOYAMA -エス コヤマ-

関西ロールケーキ四天王とうとう最終章です!ここコヤマを最後に持ってきたのは私が他ならぬ、四天王の頂点に立つのはコヤマロールだと思っているからです。昨年の夏の終わりごろに初めてコヤマに行ってからもうすぐ一年になります。何回行ったことでしょう(笑)この日はhanareのカフェにも行きましたので別けて記事は書きます。

koyama-r01.jpg
小山ロールの箱です。下げ札に小山ロールが生まれた誕生秘話が書かれています。ベージュベースにes KOYAMAのロゴがデザインされています。小山ロールの賞味期限は当日なのですが何故か時間がたちすぎると独特のスポンジの風味が消えてしまうので早めに食べることを必ずオススメします。時間がたちすぎてから食べた小山ロールはかなり味が違います(>_<)koyama-r02.jpg
箱を開けるとロールの本体がフィルムに包まれて出てきます。フィルムをはがしてカットするのですがスポンジがふわふわのため若干きれいに切るのが難しいです(^^;)

koyama-r03.jpg
小山ロールのカット面です。黄色いスポンジの中には少量のクリームと栗のコンポートが巻き込まれています。スポンジは卵の風味が強いけれど甘すぎず、なんとも言えない不思議な弾力のスポンジです。今まで食べたどのスポンジよりも違うおいしさ!このロールケーキの主役はスポンジなんだと再確認。バレンタインの時期に限定で出されるショコラバージョンも私は大のお気に入り♪

koyama-r04.jpg
みなさんこんな遠いところまで車で来て、行列を作るのは単純に「コヤマのケーキがおいしいから」です。中途半端な味ならここまで買いにこられる方はいないでしょう。リピーター率の高さも納得できます。

さて、これで関西ロールケーキ四天王は終了ですがスイーツめぐりはまだまだ続きますよ☆

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)

〒669-1324 三田市ゆりのき台5−32−1
TEL:079-564-3192   定休日:水曜日 
営業時間:10:00〜18:00 
HP:http://www.es-koyama.com/


以前の記事
Flat-エフラット-
ROLL-ロール-
Mon chou chou-モンシュシュ-
posted by mari at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45731624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

