2007年07月06日

岡本に出現した南仏 カサブランカ フランセーズ -Casablanca Frabcais-

車で岡本近辺の山の手幹線沿いを走っていたときにふと見かけて気になったお店がここ、カサブランカ フランセーズです。とにかく外見がおしゃれで、南仏の雰囲気漂う外観にここはおいしそうだ!と言う直感が働き、後日訪れてみました♪ここはブレックファースト、ランチ、ディナーと時間帯によってメニューが違っています。今回はブレックファーストに行ってみました。

francais.jpg
ここの特徴はオーガニックフレンチと言って無農薬の有機野菜を使った料理がメインです。今回はBeauty Break Fast \1260を注文。写真はオーガニック紅茶、フレンチ有機野菜サラダです。野菜がすごく新鮮で、人参は煮たわけでもないのにほんのりと甘みがありました。ドレッシングも主張しすぎず、かなり美味しかったです。紅茶もあっさりした味わいでポットなのでたっぷり飲めるのがうれしい♪francais2.jpg
お次はパンのセットです、100%国産小麦天然酵母パン、15穀パン、胚芽パン、カンパーニュ、100%神戸ワイン天然ぶどう酵母パン焼きたてであったかくて口当たりが柔らかく、かなり美味!オリーブオイルをつけていただいても、そのまま食べても美味しい(*^^*)ワインパンはほんのりワインの風味がする珍しいパンでした♪

francais3.jpg
有機野菜入りオムレツ ブラバスソースを添えて。中に野菜が入っていてたまごがふわふわ、トロトロでうっとりする美味しさでした(^^)

francais4.jpg
素敵な内装でしたので思わず写真撮りました♪店内奥のほうです。
francais5.jpg
日のあたる素敵なテラス席。

francais6.jpg
お店の外観です。南仏が出現したかのような素敵な外観です。ホントにお洒落♪

francais7.jpg
メニューボードも素敵です。次はランチに行きたいと思いま〜す☆なのでとりあえず☆は4つで。真価はランチを食べてからですね!

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)



カサブランカ・フランセーズ (Casablanca Frabcais)
神戸市東灘区岡本3−6−15
TEL:078-436-0908 
[朝食タイム]9:00 〜11:00[ランチタイム]11:30〜15:00
[カフェタイム]15:00〜18:00[ディナータイム]18:00〜21:00
定休日:木曜日 駐車場有
HP:http://akihideotowa.com
posted by mari at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46864008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。