2007年07月07日

日本で神戸しかないイタリアの有名チョコレート店 カファレル 北野本店 -Caffarel Cioccolate-

イタリア、トリノの老舗チョコレートの名店カファレルが唯一日本に出店したお店が北野と旧居留地にあります。ここ、北野本店ではテーブル席が2席しかありませんがイートインする事が出来ます。今回はイートインでケーキを頂きました♪ここでは好きなケーキを選んで皿もりにしていただけます。1000円也。

caffarel.jpg
私が注文したのは紅茶とチョコレートのムース。シルバーのキラキラしたお皿の上に可愛くケーキが盛りつけてあります。ジャンドゥーヤチョコレートのアイスが添えてあり、飴細工が盛りつけてあって、かなり見た目が可愛い☆アイスは濃厚なチョコの味がしてかなり美味〜。肝心のケーキもかなり美味しい。アールグレイのムースをビターチョコレートのムースで包んであって、このチョコレートが濃厚なのにしつこくなく、甘みも押さえてあります。これぞショコラの老舗が作ったケーキって感じです(*^^*)caffarel2.jpg
彼氏が頼んだジャンドゥーヤとラズベリーのムースです。なぜかこちらの盛りつけの方が可愛くて乙女度が上なのは何故でしょうか…。男が食うには可愛すぎる(笑)アイスはラズベリーのシャーベットが添えてあります。肝心のドルチェの方はラズベリーの酸味の層と濃厚なジャンドゥーヤガナッシュの層が交互になっています。これも甘さ控えめですがラズベリーの酸味が程よくてほんとに美味しいです。

caffare3.jpg
ドリンクはカフェラテです。独特の風味が合ってシロップを入れなくてもケーキの甘みで十分飲める感じです。甘すぎずビターでおいしかったです。

caffare5.jpg
本店で買ったチョコレート達。ミツバチとてんとう虫がかわいいですよね♪ジャンドゥーヤチョコレートがおいしいです。個人的にはゴディバのチョコレートより好きかもです…。値段も1個100円程度です。

caffare6.jpg
お店の外観です。北野にあるので周りの町並みもすてきです。元町からてくてく散歩がてらに歩いていくのも良い感じです。次は美味しそうなジェラート達とここの看板ケーキ"ジャンドゥーヤ"(1日10個限定)を食べるぞ〜!

1回目の記事はこちら

3回目の記事はこちら

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)



〒650-0003 神戸市中央区山本通3-7-29 TAIHOビル1F
TEL:078-262-7850 FAX:078-262-7860
営業時間:11:00〜19:00 定休日:水曜日(祝日の場合翌日)
HP:http://www.caffarel.co.jp/
posted by mari at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46903754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。