2007年07月10日

ビゴさんのフレンチレストラン レスカエコ・ビゴ

フランスパンと言えば芦屋に本店がある”ビゴの店"が有名ですよね〜。今回はそのビゴの店芦屋本店の向かいにあるレスカエコ・ビゴにランチをしに行きました。注文したのはBランチコースです。1500円で前菜、メイン、パン、ドリンクのコースです。

R_BIGO.JPG
写真は前菜のサーモンのマリネ、小鯵の酢漬け(名前わかりません・・・)、ポテトサラダが付いていました。小鯵は酢が程よく利いていて全体的に柔らかくておいしい♪ポテトサラダも美味。サーモン自体が少し塩気があって、野菜を巻いて食べると柔らかくていい感じでした。R_BIGO2.JPG
勿論ビゴの店なのでフランスパンが付いています。おかわり自由で50円プラスでバターかオリーブオイルを付けてもらえます。今回はバターをチョイス。やはりビゴのパンは美味しくておかわりしちゃいました〜。しかし、残念なことにトーストして出してくれなかったので冷たかったです(>_<)

R_BIGO3.JPG
メイン料理です。豚肉にチーズを挟んで上からトマトソースがかかっています。横にはポテトが付いてます。ナイフを入れるとチーズがとろっと出てきてソースと絡めると美味しい♪お肉も柔らかかったです。

R_BIGO4.JPG
最後はブラッドオレンジジュース☆店で絞ったのでしょうか、粒々が残っていてフレッシュで美味しかったです。200円でデザート追加できますがこの後ケーキを食べに行く予定だったのでやめました(T_T)ちなみに下に敷いている紙にシェフの15ヶ条なるものが書いてあって一番最初に”シェフとは神である”と書いてありました。(写真に写ってます。)全部読むと中々傍若無人なシェフ像が浮かび上がってきて楽しいですヨ。

フレンチのレストランとしてはリーズナブルで美味しいお店です。ただ、芦屋周辺は安くて美味しいフレンチがたくさんありますのでこれだ!と言うインパクトには若干かける気がします。やはりパンをトーストしてくれなかったのが私の中でかなり減点だったようで・・・。でもコストパフォーマンスに優れたいいお店であることには変わりはありませんね☆

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)




〒659-0066 芦屋市大桝町1-21 コンコルディア芦屋2F
TEL: 0797-35-7103 営業時間:9:00〜21:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日定休日)
posted by mari at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47387632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。