2007年07月15日

閑静な住宅街にあるケーキ屋さん パティスリーリッチフィールド -PATISSERIE RICH FIELD-

今回は私が大好きなコヤマシェフのご友人である福原シェフのお店パティスリーリッチフィールドに行ってまいりました♪さすがに西神中央はかなり遠く、コヤマに行くぐらいの時間がかかってしまいました。閑静な住宅街の一角にあり、テイクアウトのお店、カフェがありあます。今回はカフェでケーキをいただきました☆

Rich-F.JPG
今回は金額をプラスしてデコレーションを注文しました。選んだケーキ、ソフトクリーム、本日の一品が添えられます。本日の一品はラッキーなことにメープルロールでした。やはりここはお店の名前が付いているケーキをと思い頼んだのがRICH〜リッチ〜です。チョコレートムースの中にピスタチオムース、木苺ソースが入っています。感想としては普通に美味しいのですが少し、甘いかなと言う感じです。この間カファレルのチョコケーキ食べてしまったので、ついつい比べてしまいました。メープルロールですがふわっとしていて普通に美味しかったです。Rich-F2.JPG
この写真は木苺のケーキです。添えられているのはシフォンケーキ。シフォンケーキはしっとり・・・しっとりしすぎ?ケーキは木苺のムースとバニラムースで2層になっています。バランスの良い甘酸っぱさで美味しいです。ただ、デコレーションがもう少し華やかさが欲しいかな〜。

Rich-F3.JPG
お店の外観です。こちらはテイクアウト専門。美味しそうなケーキが比較的リーズナブルな値段で嬉しい☆全体的に雰囲気はコヤマに似ておりました・・・。何というか全体的に美味しいのですが優等生過ぎて個性に欠けるというか・・・なんでしょうか、コレだ!これがこのお店のウリ!!見たいな商品が無いと言うのがつらいですねぇ・・・。ただ、全体的に安くて美味しいので近ければまた行きたいと思うお店です。

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)



西神中央店神戸市西区樫野台5丁目4−6
TEL:078-996-7775 
営業時間: 10:00〜20:00  駐車場有
HP:http://www.nau-now.com/cake/rf/
posted by mari at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47842864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。