2007年08月19日

明石にある本場の極美味イタリアン チーロ -TRTTORIA PIZZERIA CiRO-

明石に有名なイタリアンのお店チーロがあるとネットで色々噂を聞いていて、お盆休みにいってまりました!このお店は赤穂にあるさくらぐみという真のナポリピッツァ協会が日本で最初に認定したお店出身のピッツァヨーラ(ピザ職人)が結婚、独立して開いたお店です。ランチでもコースなどは無く全てアラカルトの注文です。値段はそこそこしますが量がかなり多いの質と量を考えれば納得の価格です♪もちろん予約なしでは入れないお店なので事前に予約済みです☆

CHI-RO1.jpg
写真は前菜に頼んだ海の幸のアンティパストレモン風味(うろ覚え)です。明石のたこ等の豊富な魚介類が盛りだくさん!サーモンも美味しいし、トマトも甘くて美味しく、たこが柔らかくて(゚д゚)ウマーでした。味付けもあっさりしていて次に来るお料理に期待が膨らみます♪1200円ぐらいでした☆CHI-RO2.jpg
そして次にきたのが海の幸のリングイネ漁師風だったかな。(コレも名前うろ覚え)とりあえずムール貝、アサリ、シャコ、イカ等海の幸が盛りだくさん(>_<)だしが効いたトマトソースが(゚д゚)ウマー、麺もソースと絡んで(゚д゚)ウマー!!!この量、この質で1600円程度とはお安い・・・。

CHI-RO3.jpg
そしてお待ちかねのピッツア、ルーナ・ロッサ!マルゲリータとカルツオーネのハーフ&ハーフです☆まずマルゲリータをいただきましたがピザの底部分はカリッとしていてふちの部分はもちっとしていてほんまに(゚д゚)ウマー!!!!!続いてカルツオーネは食べていると中のチーズがとろけて出てくる!チーズとサラミとコショウのマッチ具合がたまりません(*>_<*)これで1600円程度とは安い・・・。

CHI-RO4.jpg
お店の中からの眺めです。潮風のにおいもここちよく、明石海峡大橋が遠くに見えます。頻繁にたこフェリーが出航していく姿が見れます。

CHI-RO5.jpg
お店の外観です。予約は必須のお店ですのでご注意☆またこのお店の場所がわかりにくいところにあるんです(^^;)

CHI-RO6.jpg
アーバンライフと言うマンションの2階にあるんですが写真の赤いポストが目印です。ここの階段を上るとチーロがあります。いやーこんかいは(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーと何連発したことでしょう。かなりの美味でした。そしてコレだけの質、量で一人2500円程度とはお安い!繊細なイタリアンよりこういう豪快なイタリアンこそが本場のイタリアンであると私たちに教えてくれた店でした。文句なしに☆5つです!!!また行きますよ〜!

2回目の来訪記事はこちら

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)



明石市中崎2-4-1 アーバンライフ2F
TEL:078-912-9400  定休日:月曜日 
営業時間:11:30〜14:00 18:00〜21:00 

posted by mari at 18:58| Comment(1) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、兵庫県在住の増田と申します。

「でりしゃす★KOBE -神戸・芦屋・西宮食べ歩きー」、まりさんの美味しいものへのこだわりと、的確な表現がとてもいいなと思って楽しみに見ています。厳選されたお店情報ありがとうございます。

ところで、私はNPOで上記ホームページを準備中です。
このサイトは、女性・中高年のための旅先をもっと自由に楽しむためのコミュニケーションサイトを目指しており、その中に「大人のグルメ」として各地の本当に美味しい、楽しめるお店紹介をしたいと思っています。グルメサイトのスポンサー料をもらった情報ではなく、地元の方が推薦するお店にこだわりたいと思っています。

そこで是非、「でりしゃす★KOBE -神戸・芦屋・西宮食べ歩きー」の情報を当サイトでご紹介したいのですが、ご了承いただけないでしょうか。

サンプルとしてこのような掲載スタイルを希望しています。
http://www.tabihamitidure.com/modules/gnavi/item.php?lid=108
文章を引用していることに不快感を感じられるようであれば、訂正いたします。できればまりさんのすっきりとした文章を使わせていただけると本当に助かります。

どうかよろしくお願いいたします。
Posted by 増田 芳明 at 2007年11月10日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51944149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。