2007年08月31日

神戸長田の老舗 もっちもちのういろが美味しい ういろうや

明治10年創業し、122年間ういろを作り続けている神戸でも有数の老舗店です。お店の名前もズバリ”ういろうや”です。ういろうは1本420円で白と抹茶です。普段は白をかうのですが今回は抹茶です。ほかに羊羹や生菓子、焼き菓子もあります。

uirouya.jpg
写真は抹茶味です。甘さひかえめで、モチモチとしてほんとに(゚д゚)ウマー!!!!です。抹茶の風味が効いていてうまいです。でもあたしは白の方が好きです☆一人で一本よゆ〜で食べられます。そのぐらい美味しいんですよ☆uirouya2.jpg
包装紙〜。生ものなので2,3日中に食べた方がいいらしいですが1日でなくなるのでなんのもんだいもありません(笑)買った時は作りたてで生あたたかい時もあります。母の実家が大分なのですがそちらのういろうは固くてあまり好きではなかった記憶があります。大きくなって長田のういろうを食べてういろう好きになりました☆

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)

★★★★4.0神戸市長田区長田町1-3-1
TEL:078-691-0987 営業時間:9:30〜19:00
定休日:火曜
posted by mari at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53178717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

