2007年09月18日

スイーツ東京編 パティシエ・イデミ・スギノ

東京スイーツ編今回のラストは今まで行きたかった念願のパティシエイデミ・スギノに行ってまいりました♪菓子のオリンピックとも言われる「クープ・デュ・モント・ド・ラ・パティスリー」で優勝した日本人、杉野英実さんのお店です。実はこのお店、以前は神戸の異人館街にあったのですが神戸のお店をたたみ、東京に移転してしまったらしく私は一度も食べたことがありませんでした。念願かなっての来店です!

11時前についてイートインの列に並びました。ここのお店はテイクアウトもイートインも同じ列に並んでショーケースの前で注文をしてから待つと言うスタイルでした。ケーキを見ながら選べるのでよかったです。

idemisugino.jpg
写真はチョコレートのケーキアンブロワジー(740円)と、リビエラ(580円)です。3人で2個づつ頼んで色々味わいました☆洋菓子コンクールでグランプリをとった、杉野さんの代表作アンブロワジーのお味は・・・(゚Д゚)ウマー!!!とろけるようなムースショコラの中にピスタチオのムースとベリーのジャムがとてもマッチしていてほんとに(゚Д゚)ウマー!!!(゚Д゚)ウマー!!!なんで神戸から移転してしまったのか・・・悲しすぎます。リビエラは・・・あんまり覚えてないですがこれも美味しかった・・・。idemisugino2.jpg
ピンボケしてしまって悲しい・・・ラモニー(530円)と、ベキャライブ(580円)チェリームースの中に、洋酒につけてあるチェリーがのっています。(゚Д゚)ウマー!!!(゚Д゚)ウマー!!!口の中でムースがとろけるんです。まるでマグロの大トロのよう・・・。う〜ん・・・ほんとに口では言い表せないほど美味しかったです。ベキャライブはバニラとオレンジ風味のチョコレートにバナナのムースが挟まれているんだそうです。いや〜とりあえず(゚Д゚)ウマー!!!

idemisugino3.jpg
アラビック(630円)とエベレスト(530円)コーヒーの風味のケーキと、クリームチーズのムースの中にフルーツのソースが入ったケーキです。これも中々美味でした。

いや〜全体的に美味しくて文句なしの☆5つです。なんで神戸から消えちゃったのかって感じです〜(T_T)また東京に行く際は必ず行くと心に決めたお店でした。ちなみにちょこちょこ杉野さんがお店に出てきていらっしゃってお顔を拝見しましたが中々の渋いロマンスグレーのおじ様でした(*^^*)

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)



中央区京橋3−6−17京橋大栄ビル1F
TEL:03-3538-6780 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日) 
営業時間:10:00〜19:00 
posted by mari at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55549236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。