2007年10月02日

雑誌で話題のお店☆ パティスリー モンプリュ -patisserie mont plus-

雑誌やメディアに取り上げられて人気のパティスリーモンプリュに行ってきました♪パティシエ林周平さんのお店です。パリ「ニッコー・ド・パリ」「ジャン・ミエ」で修行後,帰国してホテル・パティスリー製菓長に就任。その後独立されたお店です。フランス菓子を広めたいそうです。(HPより抜粋)日曜の3時頃でしたがお店は込み合っていてかなり待ちました。かなりの大きいテーブルに一人で座らせたり、客の案内の手際が悪く感じました。合席にすれば良いのに〜と思いながら待つ事30〜40分。やっと席に案内されました。

monpryu01.jpg
写真はヴァランシア(¥470)アーモンドをねりこんだ生地とオレンジ入りのオランジュ・ムースをメレンゲで包んであります。甘さ控えめで、さくさくのメレンゲ感が美味しいです(>_<)monpryu02.jpg
ピュイ・ダムール(\450)てっぺんにシュー生地があり、表面はキャラメリゼしてあります。サクサクの食感がたまりません(*^^*)う〜ん、おいちい!!

monpryu03.jpg
カシスのタルトです。値段忘れましたがたぶん¥450ラインだったと思います。大人の味って感じですね。タルトのベースとカシスのムース!?がおいしい。

monpryu04.jpg
全体的に美味しかったです。種類が時間遅かった為か少なかったのでまた来店して違う物を食べてみたいですね☆全体的にメレンゲ使いが多くて個人的には好みの味です。待ち時間や,手際の悪さは少しマイナスですかね〜。

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)



神戸市中央区海岸通3−1−17
TEL:078-321-1048 定休日:火曜日 
営業時間:10:00〜19:00 
HP:http://www.montplus.com/
posted by mari at 12:30| Comment(0) | TrackBack(1) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

パティスリー モンプリュ (patisserie mont plus)
Excerpt: 元町の海岸通にあるカフェ 『 パティスリー モンプリュ (patisserie mont plus)』 オープンから3年、元町の海岸通りにあるイートイン可能なケ..
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2008-10-20 08:53

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。