2007年10月10日

北野にある至極のフレンチ レシピ -re・ci・pe-

神戸はフレンチがハイレベルだと言われているそうで、そのハイレベルな神戸フレンチにおいても人気のお店がここ、レシピです。隣に少しグレードが高い姉妹店ルセットがあります。当日は神戸ジャズストリートで人がごった返しておりましたよ(^^)予約していきましたが予約なしでも時間によっては入れそうな感じではありました。

recipi0.JPG
本日は2500円のランチコースを選択☆前菜の海の幸のサラダです。たこ、イカ、サーモン等海の幸が盛りだくさん、味付け、野菜の美味しさ、どれをとってもパーフェクトなおいしさ。(゚Д゚)ウマー!!!recipi1.JPG
サーモンの温泉タマゴ添えです。温泉卵をスプーンでとろっとつぶして、食べるのですがいや〜、サーモンも本当に美味しくて、卵と混ぜると、(゚Д゚)ウマー!!!

recipi2.JPG
この自家製のパンはお皿が空いたらおかわりをしてくださるのですが、焼き立てで、外はかりっと中はもちっとしていて・・・ていうか(゚Д゚)ウマー!!!(゚Д゚)ウマー!!!これだけお持ち帰りしたいほど美味しかったです。

recipi3.JPG
カボチャの冷製スープです。かぼちゃの自然な甘みが活かされていて、本当に美味しい・・・幸せすぎます。

recipi4.JPG
メインのお魚料理。白身魚のカレーソースでした。魚の名前忘れた(^^;)あっさりとしていながらカレーの風味を活かした味付けがたまりません!(゚Д゚)ウマー!!!

recipi5.JPG
そして私は肉料理を。牛ほほ肉の赤ワイン煮込みです。上に乗っているのはごぼうのフライです。サクサクしていて非常に良いアクセントになっております。フォークを入れなくてもお箸だけで食べられそうなほどやわらか〜いお肉・・・口の中でとろけます・・・(゚Д゚)ウマー!!!(゚Д゚)ウマー!!!(゚Д゚)ウマー!!!ホントに美味しいです・・・。

recipi6.JPG
デザートのマンゴーづくしです。左からマンゴーアイス、マンゴーのムース、マンゴーのクリームブリュレ。全ておいしいんですが特にマンゴーのブリュレがたまらなく美味!(゚Д゚)ウマー!!!

recipi7.JPG
私は季節のフルーツのジュレを選択。見た目が綺麗ですし、フルーツもたくさんで美味しい♪最後にコーヒーか紅茶をいただいてコース終了です。

recipi8.JPG
いや〜、店内の雰囲気、サービスが非常に良いですし、この値段でこの味は賞賛に値すると思います。かなり気に入りました!また間違いなく来訪するでしょう。お皿もセンスのいいものを使っていますし、ナイフ、フォークもかなり軽い作りできっと良いブランド物を使用しているんだろうなと思いました。間違いなくオススメのお店です!ディナーも行きたいです!

2回目のクリスマスディナー編はこちら

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)



神戸市中央区山本通2-2-13水木北野シルクハイツUB1F
TEL:078-221-0131  定休日:無休 
営業期間:11:30〜15:30 17:30〜23:30 
posted by mari at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60049682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。