2007年10月30日

岡本のオーガニックフレンチレストラン再び☆カサブランカ・フランセーズ-Casablanca Frabcais-

岡本にあるオーガニックフレンチのお店がここ、カサブランカ・フランセーズです。お店のHPによるとただのオーガニックではなくムーンビオフレンチレストランだそうです。詳しくはHPを参照していただくとして、お料理だけでなく素材に並々ならぬ気遣いをしているお店なのです。前回はモーニングでしたので今回は実力を確認するためランチにGO!Healthy Lunchコース(¥1890)かBeauty Lunchコース(¥2970)か散々悩み、Beauty Lunchコースをセレクト!

casablanca2-1.jpg
前菜の人参と豆乳のグラスワイン、根野菜と共にです。ホントはもっと長いですが名前を省略。人参と豆乳のムースのようなものが口どけも良く、美味☆周りに添えられた野菜が野菜そのものの味で美味しい♪特にジャガイモが絶品でした。前菜と一緒に普通のスライスパンが運ばれました。勿論あったかいです☆casablanca2-2.jpg
メインの天然魚のムニエルきのこと根野菜のコラーゲンソース。お肌がぷりぷりになりそうな名前ですね(*^^*)いや〜、これがまた(゚Д゚)ウマー!前に行きましたレシピの魚料理より美味しかったです♪このコラーゲンソースがベリーデリシャス!このお店のウリだそうです。魚の皮もパリパリして(゚Д゚)ウマー!この料理と共にかぼちゃのパンが運ばれてきました★柔らかくてウマ!

casablanca2-3.jpg
じっくりとシュエした有機野菜と海産物のオーガニックフレンチパスタ。皮がパリパリで身の柔らかい魚とトマトソース、パスタがこれまた(゚Д゚)ウマー!

casablanca2-4.jpg
メインのお肉料理、牧草だけで育てたオーガニックビーフ有機紅茶のビオワイン煮込み。お肉が柔らかくて美味♪添えられた野菜類も美味しい〜(^^)この料理のときは・・・たしかヨモギのパンかな。料理ごとに違うパンを運んでくると言うサービスに心トキメキました☆

casablanca2-6.jpg
ヨード卵のクリームブリュレ季節のフルーツ添え。見た目が華やかで美しいですね(^^)味は普通かな〜。

casablanca2-5.jpg
リンゴとアーモンドクリームのタルトエスプレッソのアイス添え。見た目がこれもかわいい☆味は普通ですかね。ただ、添えられたエスプレッソのアイスと一緒に中々ほろにが甘〜でうまかったです。

casablanca2-7.jpg
最後はキレイ茶で〆!このお茶はお店のオリジナルブレンドだそうですがかなり美味しかった。これでキレイになれるかな〜♪

全体的に野菜がおいしいです。そしてここの魚料理激オススメ!おいしいです。レシピよりうまかったかもですから・・・。なのでここのお店でランチを頼むときはHealthy Lunchコースでメインは魚料理でいただくほうがCPも良いと思います!美味しいのですが値段と、デザート&肉料理のレベルを考えるとやはりこのくらいの評価でしょう。お店の雰囲気もいいですし、サービスは満点だと思います(*^▽^*)

前回来訪時の記事はこちら

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)



カサブランカ・フランセーズ (Casablanca Frabcais)
神戸市東灘区岡本3−6−15
TEL:078-436-0908 
[朝食タイム]9:00 〜11:00[ランチタイム]11:30〜15:00
[カフェタイム]15:00〜18:00[ディナータイム]18:00〜21:00
定休日:木曜日 駐車場有
HP:http://akihideotowa.com
posted by mari at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

