2007年11月14日

北海道発祥のラーメン屋さんの元祖 竹家ラーメン

いつのまにやら10000HITをこしていたようで全く気がつきませんでした(^^;)まだ開設して1年もたっていませんが、のろのろ頑張りますのでよろしければ今後もおつきあい宜しくお願いしますm(__)m

さて、今回は“ラーメンの元祖”といわれる竹家ラーメンさんに行って参りました☆大正11年に竹家食堂という中華料理屋さんを開店。そのときにラーメンと言う名前が生まれたそうです。ラーメンの元祖のお店なんだそうです。

takeya1.JPG
ここのお店はチャーハンがおいしいときき、Aセット(醤油ラーメン+チャーハン ¥850)を頼みました。このチャーハンが(゚Д゚)ウマー!パラパラしてる訳でもないんですが味付けが濃いくて美味しい!みなさんが絶賛する理由がわかります。takeya2.JPG
そして元祖のラーメンです。何故か味噌ではなく醤油を頼んでみました。味噌ラーメンは白みそらしいので甘いのは苦手なんです…。でも次回はチャレンジしてみようかなと思います!

takeya3.JPG
麺は中太のちぢれ麺です。スープもあっさりとした醤油味でこれぞ中華そばって感じのオーソドックスな味。結構美味しかったです。しかし、量が多いような気がします。お腹がかなりパンパンでやばかった。一個残念だったのが麺がゆで過ぎだったのかやわらか〜かった事です。それがなければもう少し評価上だったのにな〜。

takeya4.JPG
あまり期待せず行ったので(失礼)思ったより美味しかったです♪次回はラーメン頼まずにチャーハンだけ頼もうかと思いました(^^;)それぐらいチャーハンうまかったです!☆3.5ですが正確に言うと☆3.8ぐらいかな〜。

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)



神戸市灘区下河原通町3-1-10
TEL:078-881-9514
営業時間:11:30AM〜10:00PM
定休日:日・第3月休
HP:http://www.geocities.jp/takeya_ramen/
posted by mari at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66431327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。