2007年12月09日

大人気☆京都のお茶屋さん -茶寮都路里- 伊勢丹店

京都に行けば必ずよる御茶屋さん、都路里です。いつも行きやすいお手軽な伊勢丹店に必ずよります。以前は京はやしや等も足を運びましたがやはりここのお抹茶スイーツの方が美味しかったのでこちらにいつも通っています。

tujiri2-1.jpg
いつもはパフェを頼むので本日はまいこセットを頼みました。(\840)抹茶と抹茶カステラのセットです!お抹茶も飲みやすくておいしいし、抹茶カステラが甘すぎず、しっとりしていて美味☆tujiri2-2.jpg
彼氏が頼んだ期間限定パフェ茶味です。(\1350)いまの時点ではもうありません。紫いものクリームと、お茶味の寒天、白玉、抹茶アイス、おいもさんなど盛りだくさん!贅沢な一品です(>_<)これが期間限定なのが惜しい!

tujiri2-3.jpg
追加で頼んだ 小倉きなこ餅(\683)10月〜4月頃までのメニューだそうです。焼き餅に小豆ときなこが添えてあり、抹茶蜜いただきます!この抹茶蜜が(゚Д゚)ウマー!抹茶カステラに抹茶蜜をつけて食べたりしてました。オススメ☆

tujiri2-4.jpg
別の日に仕事で行ったときにまた寄って頼んだ 都路里ぜんざい(\945) さつまいも・栗入りぜんざいにお抹茶がついてます。ぜんざいがあっさりとした甘さで美味しい〜(*^▽^*)塩昆布もこれまた美味です。やっぱり京とはお抹茶が最高ですね!

tujiri2-5.jpg
土日に行くと鬼のように並びます。この日は45分待ち。それだけ待っても食べたい!そんなお店なのです。ちなみに平日に行くとかなり空いてます(^^;)

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)



京都市下京区東塩小路町901 JR京都伊勢丹6F
TEL:075-352-6622
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休(伊勢丹に準ずる)

HP:http://www.giontsujiri.co.jp/
posted by mari at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71924774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

