2007年12月11日

京都の駅近☆第一旭のお隣さん -新福菜館 本店 -

京都の駅から少し歩いたところに人気のラーメン屋さんが並んでいます。第一旭と今回来店したお店新福菜館本店です。以前第一旭はいきましたので今回はお隣に突入。

fukusai1.jpg
中華そば 並 (\600)にヤキメシ(\500)を注文しました。このお店のデフォルトみたいですね。つゆは真っ黒、まるで東京のうどんのようなおつゆです。チャーシュー、ねぎがたくさんのっかっています。余談ですがラーメン運んでくるときにトレイがこぼれたラーメンの汁でつゆだくになり、伝票が汁で真っ黒になってました(汗)fukusai2.jpg
スープは見た目に反してあっさりしょうゆ味、麺は結構太目の麺です。麺までつゆの色に染まってます。スープの味はそこまで悪くないですが、麺がゴムみたいで美味しくない・・・。せっかくのスープとなじんでいないような・・・・。そのスープも辛口評価するとなんかうまみがないというか・・・味に奥行きがなくて薄っぺらい感じがしました。

fukusai3.jpg
チャーハン。黒いですけど以外にあっさりめ。でもパラパラしていないので微妙・・・味付けは良かったんですけどね〜。ラーメンよりは美味しいと思います(笑)

fukusai4.jpg
今回はかなり辛口です。すいません。次回は間違いなくお隣に並ぶと思います(^^;)お店もかなりのハイレベルで汚いし、テーブルあいてるのに合い席にしたり、隣のカップルにラーメンの汁をこぼしていたときの対応など見ているとサービスも・・・って感じです。初めての☆3以下ですね。残念☆

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)


posted by mari at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72324405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。