2007年12月12日

行ってきました☆仙台グルメ -ずんだ&寿司-

先日フィギュアスケートのNHK杯を見に仙台に1泊2日行って参りました!観光はしていないのですが仙台グルメはしっかりと堪能して参りましたよ〜。仙台と言えば牛タンですがそれ以外もいっぱいあって美味しいのです!今回はずんだ餅とお寿司編です!

sendai.jpg
ずんだ餅とお茶です☆ずんだもちがこれまた美味しくかったです。さすが名産品。別で頼んだ黒豆茶もあったまってGOOD!店のたたずまいも緑色でおしゃれな感じでした。ずんだ茶房ってお店でしたかね〜。一番最初に入ったお店です。


sendai2.jpg
お店の名前は忘れましたがお寿司屋さんです。JR仙台駅には寿司通りと牛タン通りってのがありまして、その中のお店の一つです。店の名前は忘れてしまいました。1500円くらいの汁付きのセットです。仙台の気仙沼で水揚げされた魚を使っているらしい。美味しいんですけど関西にはもっと安くて美味しいお店があるのでどうだろって感じでした。

sendai3.jpg
寿司のアップ。ネタ自体は新鮮でおいしかったですよ☆

sendai4.jpg
NHK杯があった仙台市体育館の前です。紅葉がとっても綺麗でした。入場待ちしている間に写メりました。

次の記事は仙台牛タン編です!

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)

posted by mari at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72418789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。