2007年12月26日

阪神百貨店デパ地下のケーキ屋さん 京都北山 マールブランシェ -malebranche-

この日は12/25のクリスマス。家族にケーキを買って帰ろうと阪神百貨店のマールブランシェの行列に30分ほど並んでケーキをゲットしました☆このお店に並んだ決め手はケーキの見た目がかわいかったからです(笑)しかし、一番かわいいと思った雪だるまのケーキは目前で売り切れ・・・。仕方がないので残りものからかわいいケーキを選びました。

malebranche1.jpg
もくもくモミの木¥578 抹茶ムースと、ふわふわの抹茶クリームで作った、可愛いモミの木です。見た目がすんごくかわいいですよね。味は残念ながら家族が食べたのでわかりませんが美味しかったとのことでした。malebranche2.jpg
サンタクロースのマンゴーロール¥578 見た目はあまりかわいくありませんが苺の帽子をかぶったサンタクロース。本体はマンゴーのロールケーキでできています。おひげはメレンゲを焼いたもので出来ていました。マンゴーのロールが甘すぎず、しっとりとしていて美味しかったです!

malebranche3.jpg
苺の森。いちごのショートケーキクリスマスバージョンってとこですね¥693これも家族が食べたんですが美味しかったとのことです。まぁこれに関してはいつものショートだと思っても良さそう。

そうですね〜、見た目がすごくかわいくていいのですがいかんせん、値段が高いです(^^;)まぁイベントケーキなのでこのくらいはするのかもしれませんが。同じ値段なら御影高杉のイチゴのショートをオススメします。ただクリスマスな気分は味わえたのでよかったです(*^^*)

banner_02.gif←良かったらクリックをお願いします☆記事アップの励みになります(^^)



大阪市北区梅田1丁目13-13 阪神百貨店B1
TEL:06-6341-9876
営業時間 10:00〜20:00
定休日:阪神百貨店に準ずるHP:http://www.malebranche.co.jp/index.html
posted by mari at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74663537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

